※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で母乳からミルクに切り替えたい。個人での断乳方法や胸の張りの対処法を知りたい。

生後1ヶ月なんですけど、母乳をやめたいです。あげてて気持ち悪くなって我慢してたけど、母乳の出もそんな多くなくて結局母乳のあとミルク飲ませてます。断乳したいのですけど個人でできるものですか?胸の張りなどもあるし、どうすればいいのでしょうか、、、。

コメント

COCORO

アツヌキができたら良いと思いますよ?!

心配でしたら
母乳外来に相談してみるのも良いかな?と思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アツ抜き試してみます!母乳外来ですね、わかりました!

• 4月17日

1ヶ月で完ミにしました。
張ったら冷やす、しこりができてるところだけお風呂入ってる時に軽く絞ってました!
何日か経つと胸が張らなくなり、自然と母乳止まりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、1日1回絞る感じですか?6時間くらい経つとカチカチになる時あって…

• 4月17日

退会ユーザー

搾るとまた母乳が作られてしまうので極力冷やすだけにしてましたが、辛すぎる時は1日1回とか決めずに軽く搾ってました😌

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。様子見ながら冷やしてみます!ありがとうございます!

• 4月17日
てんまま

DMARですかね、お辛いですね…。
「断乳の仕方」でググって、絞ったり我慢したり冷やして数日で生産されなくなると思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…。吐き気がする感じで毎回ため息でてます。ありがとうございます!

• 4月17日
めろ

2ヶ月半くらいから完ミです
搾乳機ありますか?
もしあったら、赤ちゃんに吸わせないで胸が張ったら搾乳しちゃうとか💦
吸わせないでいるとだんだん母乳が作られなくなって、張らなくなる気がします💦
自然に断乳しちゃいました💦

私も母乳の出が多くなくて、いつもミルク足してて、
混合って大変だし、どっちかだけ(私の場合は母乳足りないのでミルクだけ)の方がいいなーって思ってました🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳で腫れたことあるので、自分で絞ってみます!吸わせないように頑張ります😂

• 4月17日