※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
子育て・グッズ

和光堂のアクアライト的な物は、よくないとのアドバイスを受けたが、他の飲み物はあげている。アクアライト的な物はどうでしょうか?

4ヶ月の息子のママです♪(/ω\*)
和光堂のアクアライト的な物は、みなさんあげてますか?
ママ友に糖尿になるとか、風邪ひいた時以外はあげてはいけないと言われました(。´Д⊂)
私は、暑い日の外出した後、暑かった日のお風呂の後に20くらいあげていて、それ以外はあげてないのですが、アクアライト的な物はよくないのですか?
麦茶、ほうじ茶、白湯などはあげてます⭐アドバイスやご意見お願いします♡

コメント

ザト

よくないですね。糖分が高いのは子どもの体に負担がかかるので、体調不良で母乳やミルクを飲めないときだけにするのが良いと思います。4ヶ月なら、麦茶などもまだ早いと思います。なるべくミルクや母乳をたくさんあげてください。

月斗

いいと思いますよ💕
私もお風呂上がりとかあげてました💕
今はお茶とかにかえてます💕

みー ♩

糖尿なるんですか∑(゚Д゚)
初耳です〜(๑´ㅂ`๑)
脱水症状になるよりはあげて良いのでは?
お茶よりよく飲んでくれますしね☆

基本の水分補給はお茶と母乳やミルクで良いと思いますが、風邪を引いたときはもちろん、暑い日やお風呂の後なら良いのではないでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡

4ヶ月なら、水分補給はまだミルクやおっぱいでいいみたいですよ!!あげたいなら少なめに…

しーちゃんママ

離乳食はじまるまでは、母乳かミルク以外はあげる必要がないのですよ。
うちの子はもう8カ月なので、7カ月くらいからお風呂上がりのたまにとご褒美?例えば病院に行ったとか。のみあげていますが、普段は白湯か麦茶です。

あたーっちゅ♪

2歳の息子がいますが、赤ちゃんのときには甘いものはあげたことありませんでした。

白湯や麦茶を飲んでくれる子ならそちらを飲ませた方がいいと思います。
もう少しすると味覚もはっきりしてくると思うので、甘いもの以外飲まない!ってなったら困る気が…

ちまこーい

4ヶ月ならばミルク、母乳で良いと思います。甘いものを早くから飲むと離乳食を食べない子がいたりするそうですよ。
熱があり水分がとりにくい時や下痢でおしっこが減った感じがする等体調不良の際に飲むぐらいで良いと思いますよ。

さくちゃん

ジュースは必要ないですよ☆
大人からしたら味の薄い赤ちゃん用のジュースでも赤ちゃんからしたらおいしい甘い飲み物です!
離乳食は始めは味のないおかゆからが一般的で、次に始まるのが野菜。野菜は赤ちゃんは苦味を感じるものもあるので甘いものに慣れてしまうと後から始まる色んな味のごはんをなかなか食べられないこともあるみたいです!

4ヶ月ならまだミルクや母乳で十分ですよ☆昔はお風呂上がりに白湯なんかもあげてたみたいですが今は必要ないと言われてます。

息子は離乳食開始とともに麦茶を始めました!お風呂あがりやお散歩から帰ってきたときにあげてます。