※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY’sママ
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまうので、少し1人になりたいと思っています。旦那が忙しく、頼れる人もいないため、子供を見てもらって少し休憩したいです。

子供に苛々しすぎて1人になりたい時
旦那さんに言って子供お願いして
1人にさせてもらったりしますか?

うちの旦那は日曜日しか休みがなく
最近は忙しいので日曜日も仕事に
行きます。今日も仕事です。
なので夜までは毎日子供と2人きり
です。妊娠中ということもあり
最近ちょっとした事でも苛々して
しまいます💦子供が言うことを
聞かなかったり、作ったご飯食べない
と言ったと思ったらやっぱり食べる
と言いなかなか食べなかったり、
口を開けばお菓子ちょうだいお菓子
ちょうだいとご飯食べないくせに
お菓子ばかり要求してきて苛々して
怒鳴ったり手をあげたりしてしまいます。

私は旦那との結婚で地元(県)を離れ
こっちに友達がいないので息抜きもできず、
最近旦那のお義母さんが体調が良く
ない事もあり、実家に頼ったりでき
ません。頼れるところがありません。

今日旦那が帰ってきたら子供を見て
もらって少し車で1人にさせてもらおう
と思います。子供が嫌いになったとか
そういう事は一切なく、大好きです。
ただ、苛々がおさまらずすぐ怒ってしまう
自分が嫌で子供にも申し訳ないので
1人になって
すこし頭を冷やしたい😭

コメント

ごんちゃん

妊娠中だとどうしてもいらいらしやすくなりますよね😭
ご主人が忙しいなら短時間の一時保育とかはどうでしょうか?
認可保育園だと高くもないですし、息抜きや気分転換にはいいかもしれないです🙆🏻‍♀️
預けることでお子様も同い年の子たちと全力遊べるのでおすすめです。

ストレス溜まると母子ともに良くないので認可が難しければおっしゃるように車で少し1人になったりで、息抜きしてください😢

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    コメントありがとうございます♪
    最近一度怒鳴ると止まらなく
    なってしまいます😭
    認可保育園の一時保育考えて
    みます!ありがとうございます♪
    ただ、今コロナも多いし
    ほんとはあまりお金かけたく
    ないので旦那が見てくれる
    のが1番いいんですけど、仕事
    なので仕方ないですね😭

    • 4月17日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    分かります😭
    私も出産前すぐに怒って自己嫌悪の繰り返しでした...( ´・ω・`)
    コロナの心配があるのでシッターの方がいいとは思いますが基本的にかなり高いのでそれなら一時保育の方がだいぶ安くはなります😭

    仕事じゃなければ頼りまくれるのにタイミングが悪いですね...😢
    市や保育園によって時間も金額も結構変わるのでとりあえず問い合わせて相談するだけでもいいと思います🙆🏻‍♀️
    知らないより知ってる方がとりあえず気楽ですし、少し気持ち的にゆとりができるかもしれません😳

    • 4月17日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    ほんと自己嫌悪になります
    よね、、。ごんちゃんさんは
    3人お子さん見てるので
    ほんと尊敬します!!

    旦那も日曜日休みたまにしか
    ないのでゆっくりさせて
    あげたいという気持ちが勝って
    気を遣って子供みてもらって
    息抜きっていうのが結局
    できないんですよね😭

    一時保育とかだといろんな
    意味で安心して預けれます
    もんね!ただ、今身近でも
    コロナ出てるのでどうした
    もんかなって感じです😭

    • 4月17日
ママリ

一時保育はどうですか?

旦那単身赴任で実家も遠いいので、下の子をたまに預けてます
😣
最近は上の子の通う園でコロナが出続けてたり、下の子が花粉症で1か月以上鼻水治らず、ずっと利用できてませんが…😅

1人でスーパーに行けるだけで幸せを感じられます笑

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    一時保育もありですよね!
    でも、今身近でコロナ流行って
    るので妊娠中もしかかったら
    ちょっとなーと😣💦
    旦那の実家も今頼れないので
    そこが心配で💦

    1人でスーパー、確かにそれ
    だけでも息抜きになりますね!

    • 4月17日
2kidsママ

私もイライラすること多々あります😢
子どもは可愛いんですけど怒っちゃいます。
旦那はずっと連勤でもぉ1ヶ月近くお休みありませんが、私がストレスが限界って言うと仕事終わって帰ってきてから子どもとお出かけしたりしてくれて私がおうちで1人でゆっくりする時間くれます!
お願いしてみるの全然ありだと思います!

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    私1度苛々するとなかなか
    おさまらないんですよね😭
    それでまた怒っちゃったり💦
    でも、子供はしばらくすると
    ぎゅーっと抱きしめてくれたり
    大丈夫?と心配してくれたり
    嬉しいんですけど、それが
    かえってつらくて😭
    こんなおこりんぼでごめんよ
    と思います😭
    子供とお出かけしたりしてくれ
    るのありがたいですね😭!
    多分うちの旦那もいえば、
    そういう時間作ってくれるとは
    思うんですけど、私がどうした
    って気を遣ってしまって
    なかなかいえなくて💦
    でも、今は車で1人にさせて
    もらってます!

    • 4月17日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    わかります。
    私も1回イライラすると引きずっちゃって子どもに申し訳なくなります😭
    夫婦で助け合うのが1番ですから頼れる時は頼っちゃいましょう❣️
    毎日お疲れ様です!!

    • 4月17日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    そうですね!夫婦で助け合わ
    ないとですよね🥺たまに
    1人になれる時間くれるよう
    言ってみます✨
    チナツンさんも毎日お疲れ様
    です!!もうすぐ2人目に
    会えますね☺️お体に気をつけて
    くださいね!

    • 4月17日