※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

妊娠9週で吐きつわりがあり、ジャンクフードが食べたいけど吐きやすい。嘔吐が続くのでお茶漬けやうどんを食べているが、濃い味のジャンクフードが食べたいと思っている。ジャンクフードを我慢すべきか悩んでいます。

吐きつわりだけどジャンクフードが食べたい😭

2人目妊娠9週です。
6週からつわりがはじまり、点滴するほど脱水症状がありました😭

一時期は何も食べられませんでしたが、少しずつ食べられるようになったと思ったら、ポテチや唐揚げ、焼肉とかが食べたいと思うようになりました😅‪‪💦‬

まだ1日5~6回くらいは嘔吐してしまうので、お茶漬けやうどんを食べてますが、味が濃いものが食べたいです🍕
飲み物も、ホントは炭酸を飲みたいけど胃を刺激して吐いてしまうし😱ジャンクフードって吐きにくいんですよね...

吐いてる間はジャンクフードやめた方がいいですかね…

コメント

SAKU

どうせ吐くので食べたい物食べて吐いてました🤣笑
マックとか食べて吐いてましたよ🤣🤣

• くまこ

くまこ

確かにどうせ吐くなら美味しく食べた方がいいですね笑
    吐く時詰まらせないように気をつけて食べます😋

• 4月17日
rin

吐くと喉が痛いので、刺激的なものは避けてますが
食べれるなら食べたいものがいい気もします🥺

• くまこ

くまこ

キムチとかの辛いものも食べたくなってますが、刺激物はさすがにやめときます😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

嘔吐して電解質が狂っちゃってるせいで、塩分が多く含まれてるジャンクフードを欲しちゃうんじゃないでしょうか🤔
今は体重とか栄養とか気にせず、食べれるものを食べちゃっていいと思います!

• くまこ

くまこ

1人目のときもマックばっかり食べてましたが、つわり落ち着いてからだったので、どうしようかと思ってました(^_^;)
    体重はちょっと減ってるので、食べたいものを食べようと思います✨

• 4月17日