※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後すぐ必要なのはチャイルドシートですが、抱っこ紐やベビーカーは新生児期に使うか迷っています。里帰りや車移動が多く、週末はお出かけします。

大型ベビーグッズについて👩🏻‍🍼

抱っこ紐、ベビーカーは産後すぐ必要ですか??

・産後1ヶ月は里帰りをする(自分家から10分の実家)
・田舎なので車移動のみ
・週末はよくお出かけする

以上を踏まえて、
産後すぐ必要であればチャイルドシートと一緒に購入しようかなと思ってますが…
抱っこ紐やベビーカーは新生児期使いましたか?🙄

コメント

りん

ベビーカーは基本的に生後1ヶ月からのものが多いのでまだでいいと思います😆
抱っこ紐も1人目は最初使わなかったです!
2人目は上の子の世話があるのでスモルビ持ってて使い始めたのは1ヶ月なるギリ前くらいからです😁
まだ首もグラグラで抱っこ紐するのって結構怖いし生まれても1ヶ月くらいは外出れないので外出れるようになってからでいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!産後買っても遅くないですよね🥺ありがとうございます!

• 4月17日

田舎ではないですが基本車移動、最近引っ越してベビーカー抱っこ紐多めです。

私はとりあえずチャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐一気に大型グッズ買いました☺️まとめて買ったらいろいろ特典や商品券が付いてくるキャンペーンがあったので!

チャイルドシートは必須
ベビーカーは1ヶ月からのものが多いですが私はきっちり1ヶ月から使ってます^ ^今はどこでもスーパーやショッピングモールでも赤ちゃんカートの貸出ありますが、わたしがあまり共用のものを使うのに抵抗あって、ベビーカーも産前に買ってよかったな!と思ってます。またいちいち買いに行くのは絶対面倒だったのでまだ気軽に動ける産前に買ってもいいと思います。

抱っこ紐はどっちでもよかったかな〜って感じです。
新生児から使えるものを買ってたのでベビーカーが乗れなかった新生児期でも抱っこ紐を使って何回かスーパーに買い物に行きましたが楽でした😉でもお店で人形を使って装着するのと、娘を乗せて使うのはやはり感覚が違うので…抱っこ紐は後でもいいかな?って思いました

結優

車移動のみなら、ベビーカーは必要に感じてからでいいと思います。

抱っこひもは何かと便利で使いますね。お買い物に行くときとか、ちょっとお散歩行くのに抱っこひもがあってもいいと思います。

里帰りだったから補助券が使えず、生後10日の検診でお金払うのに抱っこでお金払えなくて、受付の方にお金払う間、抱っこしてもらったりして、これはいかん!って慌てて買いに走ったことがありました😅

今、まだ予約の関係で病院受診できてなくて推定5wなんですが、上の子のときは徒歩圏内でいろいろ行けちゃうから生後1ヶ月くらいからベビーカーは重宝しましたが、田舎はベビーカー使ってる人はほとんど見かけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お出かけは基本抱っこ紐になるんですかね??🙄

• 4月17日
  • 結優

結優

そうなりますね。あとはお店のカートが使える月齢になってきたらカート使うこともあるかと思います。

カートもじっと乗っててくれたらいいけど、ベビーカーにしてもグズって乗ってられないときは抱っこになるので、やっぱり抱っこ紐があると楽ですね。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

取り敢えずチャイルドシートがあれば、ベビーカーは後程で良いと思います。
ベビーカーって結構ベビーカー拒否の赤ちゃんいますしね💦
抱っこ紐も相性があるから、一番は生まれた後に赤ちゃんと買いに行く方が良いのかなぁとも…。
2人目の時は新生児期から抱っこ紐活躍したけど、1人目はなくても何とかなるっちゃなりました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人での行動が多くなりそうなので、抱っこ紐は必要かな…?って思ったんですけど、たしかに無くてもなんとかなりますね😳

• 4月17日
はるまき

我が家は首すわってから抱っこ紐、腰すわってからベビーカー買いました!
車移動ならとりあえずチャイルドシートだけ買えばいいと思います。欲しくなってから買えばいいですよ👍

ku

1人目のお子さんなら、どちらも産後すぐは使わないかなと思います☺️
産後1ヶ月間はお母さんも赤ちゃんもなるべく外出を控えた方が良い期間ですし、健診などのどうしてもの外出はチャイルドシートとそのまま直抱っこで大丈夫かと!
1人目の時は、ベビーカーは生後1ヶ月過ぎてから買い、抱っこ紐は首すわり後に買いました😊
うちも車必須の地域ですが、首座り前は長時間の縦抱っこは少し赤ちゃんには負担のようなので、ベビーカーで近所を散歩してました!
買い物は抱っこ紐の方が楽ですが、1人目の時は旦那に家で見ていてもらって気分転換がてら一人でささっとスーパー行くことが多く、首座り前は抱っこ紐なしでもなんとかなりました😄