※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が泣きやすく、夜中に何度も起きて抱っこでしか寝ない状況で、家事がままならなくて辛いです。これは普通のことでしょうか?

3ヶ月の男の子を完母で育てています。
1ヶ月2ヶ月の時よりすごく泣くようになって、今が今までで1番辛いです。
遊び飲みはするし、夜はせっかくまとまって寝るようになってきたと思ったら新生児期に戻ったかのように何回も起きるし、抱っこでしか寝なくなってしまって、新生児期の方がまだ家事をやる時間があったのですが、今はそんな余裕なくなりました。
辛くて最近毎日泣いてます。
こういうものなんでしょうか?

コメント

あゆ

もう少しで4ヶ月になる子を育ててます!
うちの子も同じです。
3ヶ月ちょっとまでは日中も夜もあまり泣いたりしなかったです!たまーにぐずるぐらいで
でも最近は抱っこしてないと寝ないし下ろすと起きるし、夜は今まで4時間とか5時間は寝てたのが2時間おきに唸り声をあげたりしてます。

• ともたそ

ともたそ

同じですねー(´・・`)
    出口のないトンネルに入ったようですごく辛いです…
    あゆさんは辛くないですか?

• 11月14日
  • あゆ

あゆ

こんなものかと思ってますwww

• 11月14日
  • ともたそ

ともたそ

すごいですね!タフで羨ましいです。
    今3ヶ月半で先週からひどくなってきたので辛いの今だけなんでしょうか?
    慣れればどうってことなくなるんですかね。

• 11月14日
  • あゆ

あゆ

うちの子と数日しか変わらないのでなんとも言えないですが、なれると思いますよ!
    うちは赤ちゃんはこんなもんだ!って思ってたので初子なのに動じなくなりました(ー∇ー;)

• 11月14日
  • ともたそ

ともたそ

私もこんなもんだ!と思ってたんですが、心が折れちゃいました…
    辛いですがとりあえずなれるのを待って頑張ります(´・ω・`)

• 11月14日
  • あゆ

あゆ

それか近くの人に相談し足りしてみたらどうですか?
    少しは気が楽になるかもしれないですよ!

• 11月14日
ANA

うちも同じです😅
新生児の頃の方がよく寝てくれてました( ̄▽ ̄;)
上の子は新生児の頃寝なくて成長するにつれ手がかからなくなったのでそんなもんだと思ってたら、下の子は逆で参ってます😓
たぶん本人も成長にビックリしてるんだと思います。これから体を使うようになるので疲れて寝てくれたりするようになるかな?と思ってます( ̄▽ ̄;)

• ともたそ

ともたそ

確かに3ヶ月迎えてからの成長は本当に目まぐるしくてこっちも把握するのが大変です(><)
    なにで泣いてるのか全くわかんなくて、わー!!って切羽詰まって、夜を迎えてまた朝になってっていうのの繰り返しです。

• 11月14日