※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

初マタの方が抱っこ紐について悩んでいます。アップリカとエルゴで迷っています。皆さんのオススメを教えてください!使用している方、良い点を教えてください。

抱っこ紐のオススメ教えてください!

1月末が予定日の初マタです(*´ω`*)
抱っこ紐で悩んでまして、
新生児期から使おうと思うのでやっぱり横抱きが安心して出来そうなアップリカオリジナルにしようかな…と思います!

でも、エルゴ使っている人も多いし、実は横抱きする機会ってそんなに無いならエルゴも良いのかな?と、悩んでます(>_<)

アップリカ使ってる方、エルゴ使ってる方、はたまた違うやつ使っていてオススメ!がある方…とりあえず抱っこ紐について教えてください!!(>_<)

そして、みなさんはどんなの使っていますか?オススメ点など教えてください!
最初はスリングを買おうと思ってましたが、首や足が窮屈になりそうでやめました(´;ω;`)

よろしくお願いいたします(*´ω`*)

コメント

りんご

私はエルゴしか使ったことありませんがオススメですー!
肩楽です🎵
ただ首すわりまではインサート必要でとても使いづらかったので( ; ; )
インサートなしで使えるのもありますが🎵
4カ月にはほとんど首座るとは思いますが私はそれまでの期間も結構長かったなって感じました💦
ビョルンを買おうかなーって迷ったくらいです(´・_・`)
1人で買い物とかしなきゃいけない状況なら、横抱きできるやつのほうがいーかもです(´・_・`)

• みかん

みかん

やっぱりインサート使って新生児からOKって言われても、使いにくいですよね(>_<)
    エルゴは縦抱き専用な気がしますね!
    ほんと、首座りまでも結構長いですよね!?
    横抱きのやつを検討します!ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月14日

エルゴのアダプト使ってます!!
ほかの物は使ったことがないですが
エルゴのアダプトは
股のところを調節出来たり
インサートなしで使えるので
とても気に入ってます(*´꒳`*)
息子も抱っこ紐使うとすぐに寝ます!

ただ黒色を買ったのですが埃が目立つので
違う色がオススメです!!!

• みかん

みかん

インサート無しで使えるっていいですね!股も調整できるのもいいですね~!
    外人向けだから脱臼とか心配だったので(>_<)
    黒以外ですね!買うときは参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 11月14日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月15日
  • みかん

みかん

いえいえ(*^^*)
    はるさんのおかげでエルゴのアダプトが第一候補になりました(*^^*)
    旦那と話し合って考えてみます✨
    色々教えていただき、ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月15日
ひかりんママ

ベビージョルンエアーワンを使っています♪
私もエルゴとすっごく迷いました‼︎
使ってる人多いし、デザインも沢山あり可愛いですよね(>_<)💕
ベビージョルンエアーワンは首が座る前の1ヶ月頃から使えます!
5ヶ月頃からですが前向き抱っこができるというのが1番の決め手でした!
デザインはとてもシンプルで旦那もよくつけてくれています\( ˆoˆ )/
付け方もエルゴより簡単かな〜と勝手に思っています😊

• みかん

みかん

ベビージョルンも人気ですよね!(*´ω`*)
    前抱き抱っこが出来るんですね!?いいですね!
    調べてみますね\(^^)/

• 11月14日
やま

ベビービョルンのONE+浸かってます!
新生児の時から使えますし、4カ月(6.2キロ)でも問題なく使えます😊

• やま

やま

浸かって→使って
    すみません😞

• 11月14日
  • みかん

みかん

そうなんですね!ありがとうございます(*´ω`*)
    調べてみますね( ☆∀☆)

• 11月14日
ゆうあまま

エルゴおすすめですよ^_^
いまはアダプトってゆうインサートなしで新生児から使えるのがでてるのでいいですよ(^ν^)
肩も楽ですし腰も楽なのでエルゴはほんとうにおすすめです(^q^)

• みかん

みかん

ほんとですか!やっぱり使ってる人多いって、それだけ使いやすいってことですよね(>_<)
    うー、悩みます(´;ω;`)

• 11月14日
げんこつ

新生児の頃からエルゴ使ってます☺︎‼︎
新生児期に合わせて使うインサートはめんどくさいし慣れるまで大変でしたー(´-`)
首が座ってからはインサートが取れるのでかなり楽になりました!
装着も慣れると1人で楽々で長時間抱っこしててもあまり疲れません^_^‼︎
エルゴは長い間使えるのでこれからも重宝します😃
デメリットもありましたが、買ってよかったとおもいます(^^)

• みかん

みかん

そつなんですね!やっぱりインサートはめんどくさいし難しいみたいですね(>_<)
    首が座ってからはほんとにエルゴがいいんだろうな~と思います( ☆∀☆)
    そうですね!二人目も余裕で使えそうですよね(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 11月14日