※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那からのDVで悩んでおり、離婚を考えていますが、子供のために踏み切れず、友達の家に逃げました。どうすべきか迷っています。

もう少しで10ヶ月の初マタです。

今まで我慢してたことなのですが、旦那のDVです。

私の家族は母子家庭の4人兄弟の次女です。
兄と、弟ふたりがいて弟はまだ中学生です。
私は去年からの11月の後半から交際してる彼と4ヶ月のでき婚からのスピード結婚でした。
交際してる4ヶ月の間に色々問題があり、旦那が私と付き合う何日か前に他の女と子供作って後に分かったり、元カノと連絡とっていたり、旦那の友達の前でぶっ飛ばされたりなど結婚するのに不安がありました。
旦那の家庭は会社経営しててお金に余裕があります。
私の家族とは正反対です。
結婚に対してお金の不安はなかったのですが、その他の交際の頃からの不安は沢山ありました。

もうすぐで臨月でそれまでに喧嘩して、私が生意気なことを発言したら髪の毛を捕まれたり、ビンタされたり、股間いれられたりなど多々あり、離婚も何度か考えました。
それでもシングルマザーは苦労するなど、聞いてて離婚まで踏み切れませんでした。

いつも喧嘩の延長の暴力になったとしても、私は自分の母親には心配かけたくなく相談もしませんでした。
私の友達にも相談しても別れなとしか言われないのが目に見えてるので相談しませんでした。
旦那は喧嘩する度にちくいち母親に相談して私に毎回連絡がきていて、殴られるような理由を作るあなたが悪いと怒られていました。
何もいえず私が折れて仲直りをしていたのですが、もう暴力はこりごりです。
相手の親に嫌みのように言われるのもこりごりです。

子供がシングルマザーで幸せになれないなんて相手の親にいわれたのですが、私の母親はDVのお父さんと別れて子供の私からしたら幸せです。

何が幸せなのかわからないのですが、子供のためを思ったら父親がいない分幸せにしてあげるつもりです。

それでもやはり情があるのか、離婚まで踏み出せません。
家出をして友達の家にきてしまいました。
みなさんならどうしますか。

コメント

ゆりりん

DVする人なんて父親じゃないよ!
子供も殴られてもいいんですか?
片親で苦労してでも子供を守るのが母親だと思いますよ!!

• ゆ

私もバカなのか、情があるからごめんね、もうしないからって言われたら許しちゃっていました。
    今回は心を鬼にして旦那とは距離おきたいと思います。
    ありがとうございます

• 11月14日
あーちむ

私なら即離婚します。
暴力するクズの人間は
一生かかっても治りません。
相手の親の発言も糞だなと思います。
お前の育て方が悪いから
こんなやつが産まれて育つんだよって
私なら言いに生きます。
暴力されてるのなら証拠を
とっといて警察に突き出します。

• ゆ

ほんとそれなんですよね…
    子離れできてなくて、何から何までやってあげちゃってて最初はびっくりでした😅
    蛙の子は蛙ってそのとうりって感じです😅

• 11月14日
けあ

手を挙げられた時点で速攻、別れます。

色々な事情があるとは思いますが、子供が産まれたら、今よりも自分にも余裕がなくなります。もっと悩むと思います。

より経済的な支援が得られるように、DVをうけた証拠もとっておかれたらどうでしょうか?
心や体を傷つかせる罪は重いと思います。

• ゆ

一度無料相談みたいなところいってみます…

• 11月14日

離婚します\(^o^)/

• ゆ

自分も第三者なら別れるなぁと思います…
    好きって気持ちって邪魔ですよね

• 11月14日

退会ユーザー

好きなら仕方ないと思いますが子供に害があるのなら気をつけたほうがいいとおもいます!!

母親になったんだから子供の幸せが一番ですからね!\(^o^)/

お子さんが産まれて旦那さんが少しでも変わってくれることを祈ってます✨

• 11月14日
お母さん´`*

そんな父親いりません!!
離婚しないと子供にも手をあげるかもしれません!
お金があるから幸せだなんて思いません
お母さんの笑顔が子供にとっては、1番の幸せだと私は思います
シングルでも幸せな家庭は、沢山あります
そらお母さんが仕事頑張らなきゃいけないから大変かもしれないけど
それでもそんな旦那といるなら1人で育てた方が幸せです!

唯愛 大輝ママ

うちだったらDVにたえれずわかれると思います。
このままだと子供たちまでされそうで‥
あと、嫌な環境で育てたくないです。
うちだったらわかれて子供を育てます。

❼

DVって直らないですよ。
子供生まれて、万が一子供にまで手を出されたりされて取り返しのつかない事になってしまったら…と考えると、別れた方がいいかと。でもきめるのは、ゆさんですからね!
きっとゆさんのお母様も同じ理由で離婚されてるから心に受けてる痛みもわかってくれると思いますよ。
慰謝料も養育費もきちんと頂いて、ゆさん親子が幸せな生活を送れればと思います。
ちなみに私も妊娠前からモラハラがあり妊娠を機に変わってくれるだろうと思ってましたけど、8ヵ月…未だにLINE等で脅し紛いな事や過去を掘り返してみたり、自分が寂しいからと連絡来ますが、やり直す気は一切無いです。

Anp

お身体大丈夫ですか?
慰謝料と養育費をとって別れた方がいいですよ。

今現在体にあざ等あるなら病院行ったり、写真撮ったり、今までされたことを思い出せるだけ書き出したり、これからはされたこと言われたことの日記を書いて証拠保全をしてください。
親が会社経営しているのなら「これは立派な犯罪(傷害)です。慰謝料、養育費、離婚、接見禁止を要求します。」とでもいったら社会的名誉もあるのでだいたいは素直に応じると思います。
念のために無料の弁護士相談に行くのもいいと思います。
ガタガタいうなら警察とでも言えばビビると思います。
前より警察もDVについては敏感になっているので対応がはやく適切になっており信頼して大丈夫ですよ。
証拠を出せばちゃんと動くなり助言するなり警告するなりします。

ゆさんと子供さんの安全が第一なので一日もはやく心穏やかに過ごせますように。

pink.

そんな男は父親になる資格ないと思います!
赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんがぶん投げたり叩いたり怒鳴ったりしそうであたしなら産まれる前に離婚します。
守れるのは他の誰でもなくママだけですよ💦
あたし自身母子家庭で育ちましたが幸せでしたし父親が糞だったんで親が離婚して良かったって本気で思ってます♡

たつや

DVは最低です。
今はゆさんだけが我慢していたらいいかもしれませんが、子供が生まれたら子供にも暴力いくと思います。
実家に、避難して弁護士をたてて離婚をした方がいいと思います。
養育費と慰謝料をとってやりましょう。

vivimama

暴力は一生治らないと思います。もうすぐ生まれるお子さんのためにも、早く離婚したほうがいいと思います。
私はシングルマザーです。離婚を決意するまて、時間がかかりましたが、別れて毎日たくさん笑えるようになりました。子供の笑顔も増えました。
経済の面、お母さんは頑張れば、なんとかなるので、勇気を出して、頑張ってください!

ぴよこ

離婚します!
DVの証拠残しておいて慰謝料と養育費は取りましょう!
お金に余裕のある家庭が相手でもそこは油断してはいけません!
時とともに払わなくなるひとも多いと聞きました😔

トコ

子供優先に考えて下さい。現実問題、住む場所、生活費重くのし掛かると思います。慰謝料、養育費当てに出来るか不安で不確かです。離婚を前提とするならば、情報収集です。お住まいの福祉課はどんな支援が期待出来るか…他に頼れる支援、資金はないか…。子供を守る為、強くならなきゃっ❕❕いつか子供が大きくなった時あなたのように幸せ感じれるように😊我慢して年くったあとだと気力も選択しも低下すると思います。

ぷたん

どんな理由であれ
女子供に手をあげるような人は
絶対よくないですね。

自分だけが耐えればことなきを得るのであれば
父親が居ないよりは居た方がいいとは思いますが
子供に何かあってからではない遅いよ
とも思います。
子供を守れるのはママだけですよ☺️

なな

きつい言い方しますが、

自分で、
母はdvの父親と別れて、子供の私からしたら幸せですって自分で答えだしてるじゃないですか。

よく考えてくださいね。
お子さんの身になって考えること、
出来ますよね?今のお子さんと、当時のゆさん、全く同じ気持ちだと思いますよ?

ゆさんのお母さんはあなた達を幸せにするために別れた部分、ありませんか?

旦那さん好きよ好きよもいいと思いますが
子供はお母さんしかいませんよ。

はるか

情が出てきてしまうのはわかります。
でもお腹の子供にまで手を挙げてそれを見ていられますか?
自分は好きだから我慢できるかもしれませんが、子供にとってはただの恐怖でしかありませんよ!
警察なりお住いの相談窓口なりに連絡して見てください!
赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ!