※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

12w5dの初マタです。夜中に左下腹部が痛み、おならが出る感じがあります。様子を見ているが同じ経験の方いますか?母には出血があれば病院へ行くように言われました。

現在12w5dの初マタです🤰
妊娠発覚から、がん検査やクラミジア検査、超音波検査、内診など、全く問題なく順調に過ごしてきました。
つわりもなく、4/9の診察を無事に終え、次は5週間後の5/14で良いと言われました😌

ただ、12wに入ってから、夜中に目が覚め、左下腹部がキリキリ?ギュー?っと痛むことがあり、(汚い話で申し訳ありません)日中便が出てるのにも関わらず、おならが出る感じがあります、、、
大体痛んで起きた時には、小便でお手洗いに行きます🚽
※いつも左を下にして横向きで寝ています🛌

5.10分でおさまるのと、日中にその痛みがないこと、出血がないことで様子を見ているのですが、同じようなことを経験された方はいらっしゃいますか、、、?
母には出血があるならすぐに病院に行くようにとは言われているのですが😥

コメント

子宮が大きくなったり妊娠したことによるホルモンで神経が痛んだりするのとありますよ🥺わたしもいま16wですがそのころからずっと毎日あります🥺

• たまちゃん

たまちゃん

回答ありがとうございます😊
    16wでいまもおありなのですね!?
    安定期までこれが続くのかなぁと勝手に思っていたのですが、本当になぜか落ち着いた夜中だけ痛むで不思議で😮‍💨

• 4月17日

退会ユーザー

22wあたりまでありましたよ😥

• 4月17日
りぃちゃん

妊娠初期にそのような痛みはありましたが、12週あたりで痛みはなかったです💦なにか起きていると心配なので私ならすぐ病院に電話します😭

• たまちゃん

たまちゃん

回答ありがとうございます♪
    わたしも妊娠超初期はありましたが、夜中に痛むことは今回初めてで、、、
    たしかに心配ならすぐ病院に電話をしろって話ですよね😂

• 4月17日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

躊躇う気持ちもすごくわかります😌子宮が大きくなる際の痛みとかもありますし、何事もないといいですね❣️

• 4月17日
  • たまちゃん

たまちゃん

いままでなんにも異常を言われてこなかったので変に安心してしまって、、、でも検診が5週間後なので、様子見て酷くなったり続くようなら電話してみようと思います🤍

• 4月17日
mamari

私は12週あたりにギューっと締め付けられたような痛みが続き不安で病院に行ったのですが、先生に診察される前から『この週数に来る人が多いけど子宮が大きくなってるだけだから』っと言われました💦
いざ診察されたら異常が全く無く、出血もないので普通に過ごしていればいいと言われ終わりました😅
しばらくしたら痛みもなくなり今は普通に過ごせてます!
もちろん赤ちゃんも元気です!

出血等があったり、痛みが続き心配なのであれば受診したらいいかもしれませんね!

• たまちゃん

たまちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなんです、ギューーっとした感じの痛みで、、、
    それが日中も続くなら切迫とか疑ってたんですが、なぜか寝てからの夜中で🥲
    安定期に向けて一気に子宮が大きくなるってネットの記事で見たので、それかなぁとは思いつつ😥

• 4月17日