※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

離乳食を始める準備ですね。椅子がない場合、抱っこやベビーカーで食べさせる方法もあります。座れるとは支えられていることです。おすすめのイスも知りたいです。

離乳食を始めるころになりました。もうすぐ5ヶ月の息子がいます。そろそろ離乳食を始める予定ですが、赤ちゃん用の椅子が我が家にはありません。最初は量も少しなので、いらないかなと思っていますが、その場合はどうやって皆さん食べさせてましたでしょうか。
必要な場合はおすすめのイスがあると教えていただきたいです。

また、離乳食を始める時期に5秒以上座れるという項目がありましたが、これは自分で座れるわけではないですよね?支えとか、イスに持たれていた場合ということでしょうか?

コメント

はるな

腰が座るまでは膝の上であげてました😊

ままり

しっかり座れるようになるまでは膝に乗せて食べさせていました。膝の上かバンボとかの人が多いと思います^^

7ヶ月頃からハイチェアに座らせています。

離乳食開始目安の「座れる」とは、自分でということではなく支えがあれば少し上半身保てるくらいの感じだと思います。

こはな

5ヶ月で今月から離乳食あげてます!
バンボを持っているので座らせてあげようと思ってましたが、食べる時に下を向いてしまうので膝の上であげてます🥣☺️
1人でお座りできるまでは今のままかなって思ってます!

パナマからのはじまり

皆さんへ質問です、膝の上に座らせるのは赤ちゃんを自分のお腹に寄っ掛からせる感じでしょうか?(写真を見てください)
それとも膝の上で横抱きにする感じでしょうか?

ままり

横抱きですね!写真の抱き方でもダメではないですが、単純に食べさせにくいのと、食べてる様子を見にくいかなと😁

パナマからのはじまり

まとめてのご返信ですいません😢⤵️⤵️
よくわかりました!ありがとうございました!