※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で、タイミングや検査をしていますがうまくいかず、アドバイスを求めています。生理後からのタイミング取りが効果的でしょうか?

2人目妊活中です。
排卵検査薬を使ったり葉酸サプリを飲んだり
温活をしたりしていますが
なかなかうまくいかず…

生理後から次の生理予定日くらいまで、
1日おきにタイミング取るのを頑張れば
確率あがりますかね…😭

排卵検査薬で妊娠検査薬をしたときも
強陽性が出ても妊娠はしていませんでした😭
なにかアドバイスください😭

コメント

さー

一番は病院でタイミングみて貰うですかね?産後一年ならホルモンバランスが整ってないとかあるかも。

しーちゃん

タイミングを数回取れば確率も上がるかもしれませんが、やはり重要なのは排卵日が確定しているかそうでないかかと思います。

もしかしたら無排卵かもしれないですし…。他の方の回答と同じになってしまいますが、病院へ行き卵胞チェック

場合によってはクロミッドやhcg注射などをした方がより確実に、早い周期で授かれるかなと思います。

私も病院へ行ってからは1~2周期、タイミングはたったの1回で妊娠に至りました。

みー

私もなかなからうまくいかず
共働きのためタイミングも頻繁には取れず悩んでいました!
でもとにかくタイミングをとる回数を稼がなきゃと思い、シリンジ法というのを知って回数を稼いだら妊娠することができました!
もしシリンジ法でも無理なら病院行こうと思ってました🙌
抵抗あるかもですけど、よければ調べてみてください😊