※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子を写真で相談済み。赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食は食べられるが水分は少なめ。結婚式に4〜5時間出席したいが、厳しいか心配。行けるか不安。

再度質問させてください!
完母で生後7ヶ月の赤ちゃんが居て
私以外に人見知りがひどい子を
どうしてもコロナ禍の結婚式参列により
預けて出かけたいです…

4〜5時間ほどの外出で
ミルクは哺乳瓶拒否で飲めません。
離乳食は2回食、おやつは食べれます。
水分はマグで少しなら取れます。
これで行けますか?💦
厳しいでしょうか…?💦

一度ママリで質問済なので写真添付します。

コメント

ふみたん

上の子2人が完母で育ってきました!
4〜5時間でマグで水分も少し取れて離乳食2回始まってるなら大丈夫だと思います!
出る前に母乳をいつもより少し多めの時間であげていくといいかもしれないですね😊
上の子たちも離乳食2回始まった時は母乳回数がだんだん減ってきてました!
4〜5時間は空いていました😅
スプーンでお茶をあげるのもいいかなと思います!
離乳食始まってるので多分いけるのではと…☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく頑張ったら4時間くらいで帰れるとは思うのですが…💦
    そうですよね😭💦
    寝てたらそれくらい空く時もるし…
    私の説明が悪かったのか、不安だったのでふみさんにそう言っていただけて安心しました…🥲
    上2人はミルクも飲めたので分からなくて🥲
    確かに、スプーンで水分補給頼んでみます!
    ありがとうございます😭♡

    • 4月17日
  • ふみたん

    ふみたん

    洋服が濡れる覚悟でコップでも垂れ流し状態でも水分補給行けると思います😂
    そこは預け先の方と相談されてみてください☺️
    上の子達も哺乳瓶拒否の完母だったのでお気持ちがすごく分かります😢
    でも意外と子供は居ない時間乗り越えてくれますよ☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭!
    貴重なアドバイスありがとうございます😢
    上の子たちは主人が見て、赤ちゃんだけはまだ泣くのがマシな実母に預けようと思ってるのでその辺は見てもらえそうです🤣

    • 4月17日
ママリ

哺乳瓶拒否、完母で7ヶ月の子を育ててます!
結婚式ではありませんが、過去2回ほど美容院に行くのに4時間半〜5時間夫に見ててもらってますよ〜😊
出かける前になるべくたっぷり目に飲ませて出かけてますが、ほとんどぐずらないみたいです😌✨
普段から4時間半くらい間隔空くときもあるし水分だけ何とかして取らせればいけると思います!!
せっかくの結婚式、楽しんできてください💓