※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本陣痛かどうか分からない状況。様子見で大丈夫ですか?

前駆陣痛か陣痛かが分かりません。

36wまでウテメリンを服用しており
37wからもううまれていいよってことで
服用が終わりました。

37w2dの検診の時点で3.4センチ子宮口が開いており、
3〜4日で生まれるかもねと言われていました。

それから今日で5日目
毎日ほぼ張っている状態となんとなく
腰が重いかなー。痛いかなーが続いており

今朝から少し強めの生理痛のような痛みがあります。

30ふん前くらいから7〜8分間隔ですが
全然我慢できるし、痛みがない時はこのように文章も打てます。

1人目の時は破水、おしるしからの
3〜5分間隔の痛みスタートだったので
見分けがつかず、、ただ1人目も初めは全然我慢できる感じだったので今きてるのが本陣痛なのか分かりません。

どれくらい様子見したらいいと思いますか?

コメント

める

私も一人目破水からスタートだったので
2人目が陣痛から来た場合前駆陣痛が陣痛か見分けがつかないんじゃないかと不安です😵
私なら病院に電話してみるか
病院までの距離にもよりますが5分感覚になるまで待つかします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。破水とか分かりやすいものがあるといいのですが難しいですよね。

    そうですね!!
    まだ時間も早いし、病院も近いのでもう少しみてみます。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

自分も前駆陣痛か陣痛か分からず
20時間ほど陣痛見たいのが続き促進剤うってもらいました😭

自分は一応耐えれなくもないけどだいぶ痛い時に病院に連絡しました!6~4分間隔でした🥺
2人目はお産がスムーズと聞くので4~5分間隔で連絡してもいいかもしれないですね💭

頑張ってください😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    20時間ですか!!!
    お疲れ様でした。

    そうですね。痛みも強くなってきているのでもう少し間隔が定まってきたら連絡しようと思います。

    ご回答ありがとうございます😊

    • 4月17日
♡

病院に電話してみてください🥲

わたしもなんか痛いかも?🤔って思って痛みも全然我慢できるしって思ってましたが
痛いかもから15分後にはイキみたくなりお股を触ってみたら頭が出てきていたくらいです、😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!
    間に合ってよかったですね!!

    なんか痛みが少し遠のいてきたので次、定期的に痛むときがあれば早めに連絡します!

    • 4月17日