※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

3人目の出産後、母乳が出にくくて心配です。マッサージで乳腺を刺激すると改善するでしょうか?


3人目を出産して、2日目になります。
早産だったので母乳は搾乳しています。
初日は結構出たのですが、搾乳するたびに全然出なくて日に日にショボぱいになってます😥
熱っぽさや、張りも感じられず...

上2人の時は産後すぐからカチカチに張ってたのですが、
マッサージとか続ければ張って出るようになりますかね?😰

コメント

ねこ

4日目ぐらいから母乳出るようになりましたよー!

  • ママ

    ママ


    そうなんですね!
    まだ2日目なので気長にマッサージとかしてみます🥺

    • 4月17日
🌺

水分沢山とってますか?

  • ママ

    ママ


    1日1リットルくらいです😭

    • 4月17日
  • 🌺

    🌺


    もう少し飲んで、肩回ししたりゆっくり寝てくださいね🙂

    と、言われましたよ😌

    • 4月17日
  • ママ

    ママ


    飲みすぎるとむくみが酷くなると思って少し控えてました!
    もっとたくさん飲んで
    しっかり寝てみます☺️

    • 4月17日
  • 🌺

    🌺


    私が産んだ産院は母乳推薦で
    とにかく、うるさいくらい水分水分、寝ろ寝ろ、肩回せって感じでした😊

    そして便秘になるから水分とってとも言われました😌

    でもそのおかげで母乳過多になりました🤣

    水分とっているて多少ストレッチして血流よくしたらいいかな?って思います🤔

    お家帰ったら3人育児で寝れないから今のうちに寝て頑張って下さい🥺

    出産お疲れ様でした😊
    そしておめでとうございます㊗️

    • 4月17日