※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がバツイチ子持ちで、自分が初婚で初めての妊娠。旦那の前の奥さんとの経験に嫉妬や不安を感じ、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那はバツイチ子持ちで私は初婚です。

今妊娠して私はすべでがはじめての経験ではじめてのエコーはじめてのつわりはじめてのって全部初めて。

でも旦那ははじめてじゃ無くて前の奥さんの時も子供ができた時にこうだったのかなお腹に手を当てて喜んでたのかなとか色々考えると涙が出てきます。

これをわかった上で結婚しましたが今自分がふと何かあったときにこれ前の時もしてたのかなと考えて嫌になります。

考えたとこで仕方ないのにこの気持ちわかってくれるわけもないし悲しくなります。

嫉妬というかなんともいえないこの気持ち。
責めたいとかじゃないけどなんかなんだろうとモヤモヤ。

どうしたらいいのかなと。
どうしたらとかもないんですかどね。

思い投稿させていただきました

コメント

はじめてのママリ🔰

初婚、初めての子どもでも
妊娠に関して無関心な方もいるし、あまり気にしなくていいかと!
気にしてしまう気持ちもわかりますが、どうしようもないし自分が苦しくなるだけなので🥲

あずきママ

確かにそう考えるとモヤモヤしますが、きっと男性ってそんなこと覚えてなさそうです。
妊娠、出産は私達にはミラクルで素敵な素晴らしい出来事ですが、男性側からの気持ちとは温度差ありそうなので。
今一緒にいるのはママリさんなので、それが全てじゃないですか?♡

全く同じ状況で共感しました🥲
でも過去は変わらないので、やっぱり気にしないのが1番だと思います!
一緒に前向きに頑張りましょう🔥

na

前の奥さんとの子どもが初めてのお子さんかもしれませんが、今のママリさんとのお子さまは2人での初めてのお子さんですよ☺️ママリさんとのはじめてのお子さんですから前の奥さんとは比べず今の幸せを2人で過ごしてください✨妊娠中なので些細なことでも落ち込んでしまいますよね😢

りなママ🔰

全く同じ状況を経験しました!
気にしないことが1番だと言い聞かせてるけど、ふとした時に考えてしまいますよね💦