※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

RC構造にお住まいの方、防音対策はどうされていますか?お子さんの足音や…

RC構造にお住まいの方、防音対策はどうされていますか?お子さんの足音や、おもちゃを落としてしまう音など、、

最近、RC構造の賃貸マンションに引っ越しました。全てフローリングです。
部屋がまだ段ボールなどで散らかっていて、落ち着いたらラグを買おうと思っていましたが、早速クレームをもらってしまいました。
1歳と5歳がドタバタ走り回ったり、おもちゃを落とすときの音が響くようです。。(管理会社を通してなので、実際にどの音についてのクレームかはわかりませんが、、、推測です)
なので、早急に防音対策をしたいのですが、みなさんはどうされていますか?
全ての部屋、廊下、寝室などにラグをひいてますか?
リビングだけ、子ども部屋だけ、とかですか?
厚さ4cmのプレイマットがインスタで流行っていますが、使ってる方いらっしゃいますか?(クチコミが良すぎて逆に怪しくて…)

今考えているのは、子ども部屋(おもちゃ置いてる部屋)には厚さ4cmのプレイマットを2セット買ってしきつめる。
リビングには、ニトリなどで厚めのラグを買ってきてひく。
寝室は、薄めのラグをひき、その上に布団??(本当は布団の下には何もひきたくない…)

↑これだけでも、総額すごいことになりそうです。泣
子育て中のみなさん、防音対策はどうされてるのでしょうか??
プレイマットの使用感なども、教えていただきたいです!
よろ

コメント

プーさん大好き

我が家は分譲マンションに住んでいますが、階下からクレームがありました(うちの子が寝てる時間でも、うるさい言われたので、異常なクレームだと思っていますが)

色々調べましたが、プレイマットに防音対策はないそうです。リビング+リビング横の部屋に、プレイマット1cmの上に、静床ライトを敷き詰めています。静床ライトがすごいので、かなりの金額かかってます😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもマネしようかと思いましたら、かなりお高いですね、、、泣。
    効果はどうですか?使い心地など、、

• 4月17日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

4cmのマットも売られてるんですね(^^)長男の時にはなかったなぁ...

使い心地はいいですよー
    子ども達は、“ホテルみたい”って喜んでましたが🤣

それから直接のクレームはないですが(階下がどう思ってるかわからないですが)、音が軽減されてるきはします(静床ライトのないとこと、あるとこでは響きかたは違いますね)

• 4月17日