※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が嫌いで、下の子が可愛いと感じられない。旦那の浮気や無理な育児で辛い。離婚はできない状況で悩んでいる。

旦那のことが嫌いで、それでなのか下の子が可愛いと思えません。
なんで私があんな奴との子供育てないといけないのって思ってしまいます。

妊娠が分かった時は嬉しかったし、会えるのを楽しみにしていました。
妊娠8ヶ月での早産、原因不明でした。
後遺症もあり、何度も何度も自分を責めました。
息子がいないのに3時間おきの授乳、何してるんだろうって心も体もボロボロでした。
息子のことを考えて毎日泣いてたし、本当にしんどかったのにその間旦那はマッチングアプリで女と会う約束をしていました。妊娠中から産後まで、半年くらいしてました。
それを知ったのがそのボロボロの時期。
ショック、辛いもありましたが、私がこんなにしんどい時期になんでこんな事出来るんだろうって、その時に冷めたし人としても嫌いになりました。

息子は12月の末に退院しました。
その時はやっと会えた、やっと4人で過ごせるって嬉しかったです。
でも旦那と生活していくにつれて、ほんの小さいことでもストレスで毎日毎日イライラしてます。
旦那に触られるのも、ちょっと触れられるのも、嫌いだから嫌だし、なんでこんな旦那の服を洗濯したりご飯作ったりしなきゃ行けないんだろうって思います。
冷めたとかの程度じゃなくて、本当に嫌いで。
触らないで、と言ってもやめてくれずちょっかいが多いです。
旦那に毎日毎日イライラしてるからか、下の子も可愛いと思えません。育児も楽しくないです。
上の子はイラつくことがあっても可愛いです。
下の子だけなんです。私っておかしいんですかね。
旦那を好きになることはもうないし、下の子をこの先可愛いと思えるのか不安です。いつか手を出してしまいそうです。

私の両親は上記を知った上で、離婚するな、離婚しても支援しない、と言われてるので頼れません。

コメント

リン

おつかれさまです😊

今、癒しの時間や空間、人などいますか😺
市役所や支援センター、女性センター、一時預かりなど、どこにでも話して力借りましょ✨

ただでさえしんどい年子育児なのに、その旦那さん。。😰 心身持ちません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早く働いて離婚したいです😓
    こんな人だと見抜ければよかったって思います😩

• 4月17日
ママリ

私は、妊娠中からずーーっとがっつり不倫されていて再構築中ですが、
夫のことでイライラしたストレスは、全部夫に返すようにしてます。
子供に八つ当たりしたくないので…

夫の洗濯物はしない(洗濯機に入れていたら、洗わずに取り出して夫の部屋に投げ捨てる)、
夫の分の料理はしない、
夫の部屋は掃除機をしない、
のように、イラついた時は夫の分の家事はしません。
(普段はしますが、何かのきっかけでイラついた時は)

ご主人は大人ですし、自分のことは自分でできますよ。死にはしません。

ご主人に腹立つならご主人に返しましょう😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供には当たりたくありませんが、嫌いな人との子供は可愛いと思えません。。解決策もわからずどうしたらいいのか。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの洗濯や料理しなくて、何も言われませんか??
    私だったら絶対手出されます。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私も正直、子供たちが手をかかることをしたときは
    「お前も、不倫したクズの血が入ってるから、そんなことをするのか!」
    と、子供にすっごく腹立つ時はあります…

でも、子供には本当に罪はないですし、
    父親に裏切られたこの子たちは、母親である私だけは裏切ったり傷つけてはいけない!、と気を付けています。

手を出させるのなら、母子寮とかに逃げた方がいいと思います💦

実家の支援はなくで離婚する人はいくらでもいますし、
    支援センターに相談されてもいいのではないでしょうか…

• 4月17日
あずきママ

それは辛かったですね。
私なら、いつかの離婚に向け、着実に計画を立てます。

とりあえず旦那様の稼ぎが必要なので、普通を装います。
旦那様はマッチングアプリの件は反省してますか?そのことが原因で、正直あなたの洗濯はするのが嫌だとか言って、彼にも何かやらせるのはどうですか?

普通を装って生活し、少しずつ秘密の貯蓄をして、離婚する前には職につける準備をしたり、いろんな情報集めたりしながら、幸せな未来を想像していくと、息子さん可愛がることはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は家事を何一つできません。しません。
    旦那の実家も家事は女がやる物だと、私がしないと怒られます。
    たとえ私が旦那に自分のことは自分でして!といえば手を出されます。。
    警察にDVについて相談しましたが、被害届を出しても確実に捕まるわけではない、正直ほとんどが捕まえれない。といわれ、何もできてない状態です。

• 4月17日
  • あずきママ

あずきママ

そうなんですね。
    では色々証拠集め、離婚に向けた準備をこっそり始めながら、普通を装うしかないですね。

• 4月18日