※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

34w3dの初マタで、子宮頸管が短くなり、大きい病院に変わる必要がある状況。お腹の張りや痛みがあり、卵白おりものも出ている。卵白おりものから出産までの経験を教えて欲しい。破水とおりものの区別についても不安。

こんにちは♩
34w3dの初マタです☺︎✨

34wの検診で子宮頸管?が2.6cmまで
短くなってて今産まれるとここでは対応できなくて
小児科のある大きい病院に変わらないといけないから
2週間今の長さをキープしたらいつ産まれても良いから
とりあえず2週間できるだけ安静にしてて

って言われました。

元々お腹の張りがあり8wから張り止め服用して
安静にだったのですが
お腹の張りが酷くなったり痛いくらい張ったり
下っ腹が痛くなったり腰が激痛なんです(/ _ ; )

そして数日前から卵白おりものが出て
ネットで検索したらお産が近づいてるって
書いてあったのですが
皆さんは卵白おりものが出てからどのぐらいで
出産したか覚えてたら詳しく教えて欲しいです(´・_・`)

また、最近の破水はおりもとと区別つかなくて
分かりにくいと母親教室で言ってましたが
破水だとちゃんとわかりますかね(´・_・`)?

コメント

まりまりmarimari

私は30週で子宮頚管が短く36週まで入院してました!!
妊婦の安静というのはトイレお風呂以外動いてダメってくらいの安静です!!
白いおりものは個人差もあると思うのですが出産にむけて増えるけど血が混ざらなければまだまだ大丈夫だと…
破水すると自分で抑えられないものなのでわかると思いますよ!

.:*Luuunan*:.

23wから切迫早産で
頸管21mmでここまできました😢
入院ぎりぎりラインで自宅に2ヶ月いてます!毎日がドキドキで腹張るたびヒヤヒヤしてますが…

おりものもスライムみたいのが28wからみられました!
けど大丈夫みたいです!

とりあえず安静しかないので
頑張りましょう😭👏