※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
妊娠・出産

15週3日の妊婦です。最近、強い眠気に襲われています。睡眠時間は十分だと思いますが、同じ経験をした方いますか?

15w3dです!この頃、妊娠がわかった時のような凄まじい眠気に襲われています。。。
私がただ寝不足なのかと思ったのですが、平均的な睡眠時間は超えてると思います。
これって、皆さんにもそんな経験された方いらっしゃるでしょうか?

コメント

ももちゃん🎵

私も最近眠くて眠くて
上の子放置して昼寝したりしてます(;_;)頭もいたいし(;_;)
安定期はいったのに~~😭

• あにー

あにー

寝すぎて頭がふらふらしてきて、それもまた気持ち悪かったりして悪循環してるんですよねー(´∵`)

• 11月14日
JoJo

私は妊娠中から後期あたりまでだいたい眠かったですw
横になったらすぐまぶたが落ちてきてしまって…汗

• あにー

あにー

最近から、旦那のご飯作るのも億劫で(笑)
    それより寝る方を優先しちゃってます(笑)

• 11月14日
  • JoJo

JoJo

私もそうでしたよ!億劫で一品作るだけでも自分エライ!って思ってましたw
    でも旦那も協力してくれて私のごはん作ってくれたりして助かりました!

• 11月14日
  • あにー

あにー

ちょっと前まで頑張って2、3品作ってたんですが最近は作っても1品で(笑)洗い物増やしたくないので1プレートです(笑)

• 11月14日
ママリ

寝つわりというのもあるみたいですよね!私も最近は落ち着いてきましたがちょっと前までは仕事中眠くて眠くて接客中でも寝そうになるくらい眠かったです😭笑

• あにー

あにー

寝つわり!!初めて聞きました!私は悪阻は軽かったですが食べつわりが酷くて。。それも最近は治まりましたが、今度は寝つわりですか(笑)

• 11月14日

私は今その真っ只中です!!眠たくて眠たくてボーッとしてしまって(>_<)夜も寝てるのに、昼間もボーーっとして何もする気がおきないんですよね。笑)こんな怠惰な生活しててもいいのかと思うくらいで…( ´•̥_•̥` )これっていつまで続くんだろうって不安にもなります( ̄∀ ̄)笑

• あにー

あにー

ほんとに眠たいですよね!旦那が家にいる間は家事を手伝ってくれているので少しは楽させてもらってます(^-^)旦那が仕事に行った後は酷くて旦那に見せられないほどです(笑)
    ホントですよね!いつか治まりますかね:(´◦ω◦`):

• 11月14日

退会ユーザー

仕事行った後はもう夕方くらいまでソファでグタグタしてますよ( ̄∀ ̄)笑
    おさまってほしいのと、家にいるとやっぱだらけちゃいますね!お腹も大きくなってきたので、外にでるにも億劫で…(๑¯∇¯๑)そして、どんどん太りそうで心配です。笑

• 11月14日
  • あにー

あにー

21週ですよね!大きくなってきました?胎動は感じられるようになりましたか?(*^^*)楽しみですねー!🙌
    分かります!体重が検診の時に怖くて仕方ないです(笑)

• 11月14日

退会ユーザー

ここ1週間でかなりお腹大きくなりましたよ(๑¯∇¯๑)あゆみさんはどうですか??( ˊᵕˋ )
    本当に6ヶ月入るとお腹の出方が違うので、体が重たくてしょうがないです⸜( ¯⌓¯ )⸝
    体重…今後本当に不安です〜(>_<)(>_<)

• 11月14日
  • あにー

あにー

私はいま4ヶ月のラスト週なのですが、妊娠してすぐよりもかなりお腹の大きさも違いますし
    ここが子宮だなっていう感覚もずっと増しましたね( *´︶`*)
    まだ胎動や性別は分かりませんが妊婦の実感がかなり増幅してます😌❤

• 11月14日

退会ユーザー

安定期まであと少しですね♡♡安定期入ると少しホッとしますよね〜( ˊᵕˋ )♡すくすく育っててくれてそれが何よりですもん♡
    性別わかるとまた一層楽しみになりますよ(-´∀`-)お互い思う存分眠りながら…がんばりましょうね♡笑

• 11月14日
  • あにー

あにー

はい!来週には安定期に入ります\(^o^)/
    お腹が大きくなると子供も育ってるって事ですもんね(*^^*)❤
    はい!頑張りましょう😌

• 11月14日
ぱるむ

私も眠くて寝てました(笑)
臨月近くなってからは特に眠くなってしょうがなかったです
疲れて眠いとかではなく、
ただとにかく本当に眠いって感じの睡魔で…

• あにー

あにー

そうなんですよね!何もしてなくてもとにかく眠いって感じで(´・_・`)

• 11月14日
ねこ

私も妊娠初期から今もずっと眠気に襲われてます(/´△`\)(笑)
安定期に入ったら眠気なくなるよ!って周りには言われてたけど、なくなる気配ナシです😂

• あにー

あにー

そろそろ正産期ですね!ずっと眠たいですか(´∵`)そんな時、そのまま寝てしまいますか?
    ねこさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね\(^o^)/

• 11月14日
  • ねこ

ねこ

仕事やめてからは、横になってるとそのまま寝ちゃう時もありましたが、ちょっと寝すぎかな?って思って日中は頑張って起きてます(。´Д⊂)
    あまりにも眠いときは寝ちゃいますが…( ´△`)
    ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

• 11月14日
  • あにー

あにー

私もそんな感じです(´・_・`)w
    日中、動いたりはするんですが…
    お仕事は妊娠を機に辞められたんですか?

• 11月14日
  • ねこ

ねこ

そうですよね( ノД`)
    ちょっと休憩すると途端にまぶたが…って感じです(/´△`\)
    妊娠中は仕方ない!って自分に言い聞かせてます(。-∀-)(笑)

旦那さんの仕事の都合で引っ越しすることになったので、仕事辞めました♪ヽ(´▽`)/
    辞めてからはいつでも寝れる生活になったので、毎日眠気との戦いです(笑)

• 11月14日
ゆあち✩︎

私も吐きづわりがないかわりに、
眠りづわりでした!
すっごい眠いんですよね!
仕事してる時期で眠すぎて仕事できなく、
仕事中も休ませてもらってました!
初期の方が眠気凄かったですが、
今でも眠いときあります( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• あにー

あにー

私も吐き悪阻はありませんでした!代わりに食べ悪阻に襲われて……😣💦
    もうすぐで安定期なのにいろいろ体が変化するんですね(´∵`)

• 11月14日
ショーコラ

妊娠中はずーっととにかく眠かったです!
看護師なんですが、忙しい時は動き回ってたので大丈夫でしたが、たまーにある落ち着いてる時はものすごい眠気に襲われて「ミス起こしそうなぐらい眠いので5分だけ休ませて下さい」って言って休ませて貰いました…。
師長自身3人の子持ちで、周りも気を使ってくれる人ばっかりだったので、理解のある職場で良かったなーと思いました(^-^;

• あにー

あにー

看護師さんだとやはり労働が大変そうなイメージがありますが、すごくいい職場と上司だったのですね!😌✨
    私はあまり休ませてもらえなくて……旦那も産休よりもかなり早いですが仕事休んでと言ってくれたので8wくらいから仕事休ませてもらってます(*^^*)
    私の上司は未婚の子供いない女性の方でしたので話はしやすいですが協力はなかなか得られずって感じでした😣😣

• 11月14日
りょぴ❤︎

私も 10時間 11時間 寝てるのに お昼に 起きて ご飯食べて またすぐ 2〜3時間 昼寝してます😂 産まれたら 睡眠取れなくなるだろうし 今のうちに しっかり寝とこう🖕🏻と 自分を 甘やかしてます 。(笑)

• あにー

あにー

同じですー!!!!(*^^*)
    旦那が仕事の出勤が遅いので一緒に遅くまでだいたい寝てるのですが起きて2.3時間するとまた眠くて仕方ないんですよね😂笑

• 11月14日