※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

力を貸してくださいー😩解決できません。旦那と1週間以上 口を聞いてな…

力を貸してくださいー😩
解決できません。

旦那と1週間以上 口を
聞いてなかったんですが今日ついに喧嘩勃発

前にいろいろゴタゴタがあり、
話し合いをして、決めたことの中に
飲みに行ったら終電まで。とゆう約束があります。

それを先日、ヘラヘラと終電前に電話で今日先輩が最後でさぁ〜、、、と(最後まで付き合いたい件を)言ってきて
私はどーぞー。と終電でなくていいという事を、言い、それからずっとモヤモヤして
口を聞いてませんでした。

彼は22時に帰宅するので、子供と寝落ちして顔を合わせませんでした。

遅く帰る事に怒ったわけではなく、
約束の重さがわかってない
とゆう面で怒れてて、
言い方というか、態度というか誠意ないというか、、、

私が語彙力も無いのでそれがうまく伝わってないのかもしれないんですが😩

ちなみに、その約束事を決めた時に、もう一つあり、お金の管理を私も把握する
と決めたのに
決めた後に勝手に始めていた事とかが
(仮想通貨)あって
発覚した時にそのときにも喧嘩。
彼は、通帳見せたらまたブーブー言ってくるから、だと。。。
え??約束の意味😑😑😑
となったエピソードがあります。

なんと言っていいか、、、
その時約束しても何か理由をつけて
約束を破ってるというか、、、

で、話が戻りますが

終電までとゆう約束ができたとはいえコロナ禍だったこともありそのような機会があまりなかったんですが、コロナも落ち着いてきて、の矢先。

約束を簡単に破られたことがショック
と伝えると、

「簡単に破ってはない
約束を把握していたから電話した
どうしてもスタートが遅くなってしまったから、終電で帰れない可能性が出た時にもう少し早く言えばよかった
それは悪かった
サラリーマンで働いていて、飲みに付き合えないのは良くないと俺は思う。だから電話した」

と言われました。

うーーーん?なんかズレてる。。。

早く言えばよかったとかじゃない。
ご飯を用意してたとかじゃないし。

先輩との付き合いをやめろとか、
そんなことも私は言ってない。。。

話がなんとなく合わない。。。

もはや私が精神的に変なのか?、、、とモヤモヤ。

そして今日の喧嘩勃発で
「仕事してないくせに」
だとか「大変さがわかってねぇ。」
「お前といたくねぇんだよ」
とか「そんなに心配なら探偵雇えよ」

。。。やっぱズレを感じます。

私に不信感を抱かせたのは彼なのに。

妊娠中も、産後も嘘つきまくってて
もう離婚だという話まで行ったし
実家に帰ってた時期もあるし、
それで話し合って
約束をしても

これか。。。

きっとこれからもこの人は平気で
私を傷つけてくるのかなと。

モラルの問題なのか、、、
私がツワリで寝たきりでしんどい時(まだ一緒に住んでない時)
黙って飲みに行ってて(女含め)
電話した時にワイワイしてる声で初めて知って、驚く私に旦那の先輩が電話にでて、(彼を)誘って悪いねぇ〜
と言われ、は、はい、、みたいな態度をとったら旦那は私にキレてきて、
私はその後、体調悪化して最悪でした。

この時に結婚やめてればよかった。


喧嘩になると、ふたことめには
仕事してないくせに。

なんで子育て頑張ってるのに
一番認めて欲しい人に
そんなことを言われるんだろう

仕事してないのは、私の希望です。
なので仕方ないとは思いますが、、、

つわりが酷くて仕事に行けなくなり退職しました。
幼稚園に入るまでは自分でみたい希望もあってので、旦那の反対を押し切って産休育休を取らず退職しました。

そのかわり、自分のことは自分で払ってます。保険、携帯、車、自分が欲しいものや美容代など。

たしかに家賃などのお金と、月々の食費は貰ってるけど。。。

平日子育てにノータッチの人に
仕事してない事をこんなに毎回侮辱されたら
なんかもう生きてるの辛くなりました

なんで世の中は働いてるママの味方ばかりなの

コメント

フェリシティ

“ああ言えばこう言う”タイプっぽいのと、改善しようとしていない、コロナ禍な上に毎回飲みに付き合うのは義務じゃないんだから、一回くらいは「今日は奥さんと子供が待ってるので帰ります」って言えると思います。

自分の事しか考えてない、仕事してる(偉い)からって思ってそうですね…

一度もう構うのはやめてほっといたらどうですか?
例えば「飲み会で遅くなるわ」って言われたら「わかった」とだけ返事か無視でいいと思います。
向こうも「あれ?」ってなるかもしれません。

仕事が大変って言いますけど、私も仕事に家事育児してますが、一日中育児してる方がよっぽど大変だと思います。

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます。

    そうです!
    ああ言えばこう言う タイプです。まさに。

    付き合いも仕事だ!と
    威張っています。

    構わない方がいいですね。
    構うのが馬鹿らしい。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

独身気分のままって感じですね!
約束は破っても大丈夫なんだよって子供に教えていくんですかね??
私も上の方と同じく放っておいていい気がします。
仕事の方が大変、家事育児の方が大変とかではなく、お仕事いつもお疲れ様!家事育児いつもありがとう!この気持ちを忘れちゃいけないと思います!
と言っても、家事育児は年中無休ですが。

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます。

    約束の認識の違いですかね😭
    破ってもいいのか、、、

    お互いの、お疲れ様の気持ちは無いなーって思います。
    もう思いやりとか無いんですよね、、、😭

    仕事してるんだ。と、威張られると余計に😩仕事してるのって普通だよなぁっておもっちゃいます(笑)😥

    • 4月17日
いち

お疲れ様です。

モラルの問題!と言えば、
まんまそれかと!

約束という言葉は広いので、
旦那さんが約束とは言っても、先に言って許可をもらったら良いとか、後から同意してもらえればいいと把握していても責められない気もします🙄
嘘の重さもしかり😂
バレたらゴメンで済むと思ってるのかもしれません。

私は育児のがよっぽど大変だと思います。私は仕事のがよっぽど楽だと思って仕事してます😂
が、旦那さんは気づいてなさそうです。

「あなたが終電逃して発生した金額と時間分、1人の時間を貰うね」と言って育児させてみるとかいかがでしょう?🙄

「私は専業主婦で家事と育児で24時間1人の時間がない。あなたは自由な時間があるのにもかかわらず、電話一本で1人のその時間を延長してくる。まぁ、会社なら8時間労働以上は時間外労働なので、時間外労働費を妻に与えるべきで、16時間以上はシフトチェンジしないと成り立たないけどね。あなたの会社は会社が支払ってるでしょうけど、私の会社はあなたが稼いでないから、残業代も出ないのよ。好きで仕事してても、残業代出ないとかブラックよね?悔しかったら稼いできたら?」
は喧嘩腰すぎますかね😂

仕事してないって言って責めてくる人って、専業主婦の大変さ知らないんですよ!
仕事してないくせに、って言うなら家事育児してないくせに、って思います😂

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます!

    語彙力👏✨✨

    実際そのように喧嘩腰でいったことがありますが、
    彼が返してくる言葉は

    ・勤務時間ないだけ仕事してりゃいいんじゃねーんだよ

    ・俺が昼間遊んでるとでも思ってんのかよ

    ・俺が子育てに何も参加しないとでも言うのか(土日は子供と遊んだりお風呂やるので)

    って感じです😭

    あと逆に自由な時間は私の方がある
    みたいに言われるし、

    ああ言えばこうゆう
    感じなので
    ほんと気が滅入ります😩

    • 4月17日
ゆうまる

なんか他者に対しての理解に乏しい旦那さんですね🌀

自分のやっていることは過大評価して、妻の日々の家事育児に対して過小評価してる感じがモラハラっぽく感じました。

私、常々思うのですが、旦那さんから日々生活する中で妻がやっている家事育児を評価してくれていれば、多少のことって目をつぶれると思うんです。

いつも部屋を綺麗にしてくれてありがとう😊美味しいご飯を作ってくれてありがとう😄感謝をしてくれていると思えば、多少飲みで深夜になっても多少好き勝手やっても許そうって思うんですよ、毎回でなければ。

なんだろうなー。
家事育児を評価してくれない人の仕事を評価することって出来ないですよね。
鏡だよって言ったら良いと思います。
理由つけて批判するから批判されるんだよって。
それ以上は何も言わなくて良いと思います。
だって考え方違うから言ったことの真意を理解することって絶対ないと思うから。

あまり旦那さんのやることに興味を持たないようにし、勝手にすればでいいと思います。

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます!!

    熟読しました🥺笑
    すごく納得。。。
    興味持たなければいいですね、、、

    もはやアスペルガーなのかな?
    って思ってきました😞

    • 4月23日