※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

移植から7週1日で心拍確認。心拍が遅く、不安。過去に流産経験あり。同じ経験の方の体験を聞きたい。

3月に移植して今日が7w1dです。
本日心拍の確認ができましたが、心拍が遅いとのこと。
それと前回6w0dのときに心拍確認できなかったのも気になると…

過去に2回切迫流産(大量出血)からの稽留流産の経験があり不育症です。
まただめなのかなと…悪い方向にばかり考えてしまいます。
同じような方でどうだったか教えて頂きたいです。

記録
4/2 5w1d胎嚢5.7mmのみ
4/8 6w0d 胎嚢14.4mm 胎芽1.8mm 心拍×
4/16 7w1d 胎嚢21.7mm 胎芽5.2mm心拍◯

胎嚢=GS
胎芽=CRL

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど7w1で胎芽5ミリくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも流産繰り返しましたが3人産みましたよ!今は体を休めてゆっくりされてください。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

1人目を授かった際、6w4dの時点で卵黄嚢にくっついているのか胎芽の確認が難しいと言われました。もちろん心拍も確認できず…
絶望的な気持ちでしたが7w2dで心拍を確認し、無事出産しました。
体外受精は排卵日のズレ等ないはずだし6週後半で胎芽すら分からないなんて…と大変落ち込みましたのでお気持ちお察しします。
私みたいなパターンもありますよ!
無事元気に成長してくれますように。

• にゃん

にゃん

その通りで…よく聞くのは排卵日がズレてた可能性が〜とありますが体外受精だからその言い訳は出来ずただただ不安です😢
    ありがとうございます😢

• 4月17日
にゃん

ご報告ですが
本日出血があり病院にいったところ心拍の確認が取れませんでした😢
胸のハリもなくつわりも楽になっていたし、不育症なのでまたか…という感じです。
不育症の治療してたけどだめだった…
一人産めたのは本当奇跡だったんだな。
妊娠しても育ててあげられない体でごめんなさいという気持ちでいっぱいです。