※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠33週で2キロ増。食事に気をつけていたが、急に1.6キロ増加。運動制限で増えるか心配。増加経験者の意見を求めています。

体重増加が…😱!!
明日から33週になります。切迫で入院して2週間で2キロも増えてしまったので、とてもとても気をつけて、この1ヶ月はプラマイゼロでやってこられました。食べ悪阻だったので体重減少した期間もなく、今妊娠前から+6.5キロです…。
朝から夜にかけては+1キロ程度を目安にやってきたのに、今日夜に計ってみると、+1.6キロでした😱ご飯だって量多くないし、排尿排便しっかりあるし、むくみケアもばっちりなのに😱なぜ😱おやつ食べてた結果がドカンときたか…。

切迫なので運動どころか活動も制限されているので、ここから増えますよね…。後期増えなかったよ、私も増えたよ、これは効果あったよ、など、ご意見ください。
明日の朝が怖いです🥲

コメント

パタ

私も2人とも食べ悪阻、最後は切迫で自宅安静&入院でした😭
動けないってすごくストレスですよね。

体重は最後決まって増えに増えて、でも産んでからは授乳とか忙しさでなんだかんだスーッと減りました。

なのでもし次の妊娠があれば、あまり神経質にならず穏やかに食べたいもの食べて過ごそうかなぁと思ってます😌🎉

• aya

aya

コメントありがとうございます😊
    わ!一緒ですね!
    今回が初めての食べ悪阻、切迫で、同じ妊娠でもこうも違うものかと驚いています。切迫、想像以上に大変ですね…。動くと痛い!とかだと分かりやすいですけど、知らぬ間に頸管長短くなってたりするので、管理が難しいです💦

やっぱり後半増えますよね😣
    上の2人出産後、それぞれ1キロずつ戻り切らないままの妊娠になっているので、私には努力が必要そうです😱年齢もありますしね!
    残りの妊婦生活と産後頑張ります😮‍💨

• 4月17日
m-mama💚

私も順調に増えております🤗水曜日検診だったんですけど調子に乗りまくって好きなもの食べまくってたら+1.6キロ増えてました😱2週間後の健診まで下げなきゃとやばいです😱なのに切迫ではないですがお腹がよく張るから運動とか控えて下さいって言われて自宅で食っちゃ寝生活です😅

でも33wで+6.5って優秀な方じゃないですか😃??

• aya

aya

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、意外と増えないじゃーん!と気を抜くと、ドカンと増えたりして、しかも一度増えると減らないですし、体重管理難しいですよね😱食っちゃ寝生活なのでなおさら…

2人目の時は+5キロだったのに

• 4月17日
  • aya

aya

途中で送っちゃいました💦

(続きです)+5キロだったのに、産後も1キロ戻り切らないままだったっていうのと、年齢を重ねているというのと、何よりママリ見てると皆さん全然増えてなくて焦っちゃって😣💦

• 4月17日