※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ストレスと相部屋の騒音で退院したいが、先生には危険性指摘されて悩んでいる。どう思いますか?

すみません何度も。

切迫早産で入院してる者です。
多分子宮頸管無力症だそうです。
今33w3dです。

頚管長が短いときで17mm
長いときは一瞬で22mmまで伸びたりしてます。

先生に泣いて退院させて下さい。と言いました。

理由は3週間の入院生活のストレスと
来週婚姻届を、出しにいくからです。

決定的なのは、わたしは4人の相部屋なのですが
先週から同じく切迫早産で
入院してる人がいて、その人が1日中10分に一回くらい
のペースで指をポキポキ鳴らすのです。
それも可愛いポキポキではなく、
どちらかと言うとボキボキボキボキみたいな。。

日中ならまだしも、寝る前の静かなときが
一番ストレスになっていて、もう耐えられません。

先生は、こちらは入院でもなんでもそぉだけど
強制はできないので、ただ単に自分のストレスだけで
退院したいってことやね。
って言われて、、、
ついこないだ全く同じ人がいて
点滴から内服にした瞬間産まれた人がいるわ。って
脅されて
ちょっと考えます。っていったんですが…

こればっかりはしてみないと分からないんでしょうけど
どう思いますか?

コメント

カゲのオバケ

無力症なのであれば、少し動いただけでも短くなってしまうリスクがありますよね💦
あとはやはり点滴と内服では効力も大分違うと思います。
今産まれてしまうと、赤ちゃんは生きることはできると思いますが、まだまだ肺機能は未熟です。

ストレス、お察ししますが、これで退院して早産になってしまったら後悔しますよね。

個室に移るなどの対処は難しいのですか?

かんまま

わたしも切迫早産で入院しているので、
外に出れないストレスの辛さ分かります…。
しかし、経管長17mmは結構な短さだと思います(´・_・`)
同室の方のぼきぼきがストレスになっているのなら、部屋を変えてもらうことはできませんか?
早産で産まれてしまったら、後悔すると思います。
お互い、もう少しの辛抱です( ; ; )!
入院生活、続けたほうがいいと思います。

赤ちゃんのために入院されてた方がいいと思いますよ😅
入院生活でのストレスあると思います😅
部屋を変えてもらうとか、できませんか?

はるころりん

切迫早産で2ヶ月入院してました。
私も3人部屋で産後の人(+赤ちゃん)、悪阻の人、切迫早産の人と色々な方と同室になりました。
確かにストレスですよね😅

切迫早産の人で毎日旦那さんが御見舞に来て時間ぎりぎりまでいたり、休みの日は面会時間ずーっといたりですごくすごく嫌でした。また点滴が鳴って眠れなかったり。
出産準備もしてなかったし、やりたいことも沢山あったし。

でも赤ちゃんのためですよ。
ストレスは赤ちゃんに悪いかもしれませんが、早く産まれて何かあるより良いのでは?
NICUがある病院ですか?
個人クリニックだったので37w1dで退院しましたが大きい病院なら早く退院できたりするみたいです。
個室に移動をお願いするか、看護師さんにストレスだということを相談するしかないですよね😭💦

私は退院して3日後に陣痛が来ましたが点滴抜いたら産まれる人、本当に多いみたいです。
「よく3日持ちましたね★」って言われたくらいです。
辛いのは分かりますがよく考えた方がいいと思います。

アラレ

私も無力症です。赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので今は入院した方がいいと思います。今退院して何かあったら後悔しますよ。私も入院中に初めは泣いて何度もお願いしました。同じ人沢山みました。医者と半分ケンカして退院して未熟児産んだ方結構みました。あと少しなので頑張って下さい。私はイヤホンして音楽聞いたりしてました。

ゆう

私も今17mmで入院中です。後2週間は最低でもお腹の中にいてほしいのですが、私も用事があり1日のうち2時間とかだけでも外出出来ないですか?って聞いたらダメって言われました。(兄の命日なので)点滴を急に外したら張りが急に酷くなる事があるみたいですよね。途中で破水したりしたら困るでしょって言われちゃいました。

ちゃんるぅ

私も1人目の時入院がストレスで退院を希望してました(^^;;
とりあえず、2.5センチを超えたので1度退院はできました(*´ω`*)

内服に切り替えて、張り返しがきて、すぐに点滴に戻り、その数日後に再チャレンジして無事に退院できました(=´∀`)

でも、一ヶ月も経たないうちに入院と同じような生活をしていたつもりでしたが、子宮頚管が短くなり、お腹の張りも強くなっており早産の危険から母胎搬送されてしまいました(^^;;

確かに、入院はストレスですが、赤ちゃんの命には変えられないですよ(;_;)

母胎搬送されちゃうと空いてる病院に連れて行かれるので、どこがいいとか希望も出せないので、なかなか面会にも来るのが大変だし、早産のリスクの度合いにもよりますが、出産まで入院ってこともありえますよ(^^;;

私は自宅からも実家からも1時間半以上かかってしまうので、38週で出産するまで退院できませんでした(-.-;)y

今が33週ならなおさら安静でいることをオススメします(^^;;

34週から赤ちゃんの肺機能が成熟していくし、36週までに生まれちゃうと37週まではNICUから退院することは難しいです(^^;)

子宮頚管がそのまま短くならないようであれば、36週頃には退院可能かもしれないので、今は安静にしてあげたほうがいいと思いますよ(*´ω`*)

どうしても、婚姻届けを出しに行きたいなら先生と相談して、退院じゃなく外出のほうが安心だと思いますよ(=゚ω゚)ノ