※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で子宮頸管が28mm、切迫気味で安静が必要。痛みを感じるが、検診前に受診すべきか悩んでいる。先生は28mmが横ばいなら問題ないと言っている。出産時期の経験を知りたい。

2人目23wで子宮頸管の長さは28mmです
切迫気味なるべく安静にと言われました
勤務時間を短くし、張りがあるときは張り止めのんでます。
それでも地味に下腹部右下腹部鼠径部にシクシクした痛みを感じることがあります😭
次の検診が3w後で頸管が短くなってたら確実に休業になります
職場にも報告済みです

・お腹が気になって余計に違和感痛み感じてるのかもしれないですが、地味な痛み違和感あるなら検診待たずに受診した方が良いですよね?😭

・1人目も短めで予定日までもったから、子宮口?頸管?硬めの可能性もあるし。元々短くて28mmで横ばいなら良いけどと先生は言ってました。
短いと指摘されてそのまま横ばいで出産迎えられた方いますか?

・23wで28mmくらいだった方は何週で出産でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

23wで28ミリではないですが、
27wで27ミリ、28wで21ミリで入院になりました。
お腹の痛みを感じ受診したら切迫だと診断されました
もしいつもと違うと感じるなら早めに受診したほうがいいと思います!
私は横ばいでの出産ではなかったです
入院しててもどんどん短くなっていきました。子宮頸管無力症らしいです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いうちから張り等あったのでどの程度なら受診すべきかわからなくなってしまって💦💦
    なるべく入院は避けたいので受診しようと思います😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管の長さについて質問です。
最近頻繁にお腹が張るのですが初産のため“普通”が分からなくて、、、と今日検診で先生に伝えてみました。
すると前の検診のとき子宮頸管短めだったから心配だね〜ちゃんと見てみるね!と言ってくれ結果は前回よりは良くなってるよ!と言ってもらったんですがみなさんがおっしゃっているような何mmかなどは伝えられていません😔

特に自宅安静と言われているわけでもないのでそんなに心配することはないのでしょうか?

ちらっと先生のメモを見た時に29mmと記載されていたような気もするのですが伝えられていないため定かではありません💦
突然入院!と言われたりしないためにはただ安静にするしかありませんか?