※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
子育て・グッズ

2才の子供とのお風呂が苦痛で、子供が遊びたがり、お風呂から出たがらないことがストレス。旦那と入る時もほぼ私が入る。

子供とのお風呂

※批判はやめて下さい。

2才の子供とのお風呂が苦痛です。
湯船に入ってオモチャで遊んでる時間は好きです。
私が洗い場に出ると自分も出ると言い、シャワーで遊びたいだの、プッシュ式のボディソープはエンドレス、私が髪の毛をすすいでる時もシャワーで遊ぶからなかなか進まない。
私のシャンプーやトリートメントのボトルを持ち上げ、蓋が開き中身がこぼれて高いシャンプーがダダ漏れとか。。
お風呂から出る時もまだ遊びたいと出ない。
この時間が本当に苦痛。
今だけと思っても辛い。
生理前で気持ちに余裕がないから余計ダメなんだと思う。
1人でお風呂入りたい。
ちなみに旦那がいる時は子供と入ってくれるけど、ほぼ私と入ってます。

コメント

ママリ

わかりますわかります〜😭うちはボトル系を全て吊り下げるタイプにしました。上がりたくないなら私は先に上がって脱衣所から様子を見ながら髪を乾かしたりしてます。のぼせないようにドア開けたままです😊遊びきったら満足してでてくるか、牛乳飲むー?で出てきます😊

たまにはゆーっくり入りたいですよねー。今だけとわかっていても😅

• ぷりこ

ぷりこ

コメント1番乗りありがとうございました✨
    共感して頂き嬉しいです♪
    ボトルの吊り下げ等良いですね!
    参考にさせて頂きます😄

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は本当にしんどい時はもう入りません😂

• ぷりこ

ぷりこ

コメントありがとうございました😊
    お風呂に1日入らなくても大丈夫ですよね☆
    少し気が楽になりました♪

• 4月17日
まい

わかりますー😭
出ないでないとギャーギャーなるから、あまりにも出てこないときは、

脱衣所も風呂場も一気に電気消して真っ暗にします😂
あまり良くないかもしれませんが、
「ほら!夜になっちゃった!お化けくるかも😭」っていうと怖がって出てきます。

• ぷりこ

ぷりこ

コメントありがとうございました✨
    真っ暗作戦良いですね!やってみます😄

• 4月17日

わかりますよー😖
うちはもう子供用のボディーソープは諦めて生贄にすることにして、これなら遊んでいいよ!にしました🤣
自分のもの触られるの嫌だし、触ろうとしたらこっちだよって子供用のやつ渡してます😅

毎日のことだし、またこの時間が来てしまったか…ってゲンナリしますよね…😖🤣

• ぷりこ

ぷりこ

毎日ゲンナリですよな😣
    子供の背中にボタンが付いてて、スイッチオフにすると静かにならないかなぁと思ってしまいます😓

• 4月17日
ぴそぴそ

わかります〜😅
私はシャンプーとかは子どもの手の届かない高さの棚に置いてます。
うちは入る時も嫌がる時はリビングに置いていき私だけ入って時々声かけたりおもちゃで釣ったりしてなんとか入れてます。
そして入ったら入ったで出るの嫌がるのでこれまた様子見つつ満足するまで放っておきます!
うちは北海道なのでまだまだ寒くて辛いです。笑
そして夫がいて私が一人で入っていても何回も覗きに来るので結局さっさと上がることになります🤣
いつかこんなのも懐かしくなるんだろうな〜と思いつつ毎日戦いですよね!

• ぷりこ

ぷりこ

イヤがる時ってちょっと放置した方が良い時ありますよね。
    心も時間も余裕を持って生活したいです😓
    1人でゆっくり入れる時、何回も覗きに来てさっさと上がるの分かります!
    お互い、いつかの日が来るまで頑張りましょう✨

• 4月17日
はじめてママリ

私もそうなって苦痛だった為、今ではほとんど子供はシャワーにしてます😅
私は服きて、子供をお風呂用椅子に座らせてます。

そして子供寝かしつけた後に一人でゆっくり韓国ドラマ見ながらお風呂に浸かってます。

• ぷりこ

ぷりこ

これからの季節、シャワーでも全然良いですよね!
    1人でゆっくりドラマ見ながらお風呂に浸かるって憧れます🥹

• 4月17日

たまたまこの質問を見ましたがうちの2歳の双子と全く一緒です〜!
一緒に出たいと言うしでたら泡を永遠と出して遊び(しかも手につくのがいやだからそれを流したいと言って本当もったいない、、)水をくれといい(しかも蛇口から、とから注文してくるし、、)お風呂だるいです😅今日は一日家だったので入らず寝ました(笑)
泡はピジョンのやっすいやつだけわりと自由に良いよと言ってます。ただ結構出したなと言う時はこれでおしまいねと言ったりも。

お風呂出たくないはうちの子はちょっと前に終わりました。その時はもうみんな出るから電気消すね、とかおばけワード出してみたり、楽しいことしよう、と誘ったり。

大変ですよね、ぷりこさんのお気持ち、想像できます。😭😭

• ぷりこ

ぷりこ

双子ちゃんですか!お疲れ様です😖💦
    うちもボディーソープを手に出してはシャワーで流しての繰り返しです。。

みんな大変な思いをしてるのを知り、自分だけじゃないんだと思ったら少し気が楽になりました☺️
    お互い頑張りましょうね♪

• 4月17日