※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

お宮参りについてです。旦那さんの母親が離婚しており再婚してます。彼…

お宮参りについてです。。

旦那さんの母親が離婚しており再婚してます。
彼が成人してからの再婚になります。

お宮参りにお義母を誘ったらその旦那さん(再婚相手)
も来ることになりました。

我が子のお爺ちゃんでもないのにと思ってしまっている
私がいます。
お宮参り後の食事代は私の父親が出してくれることもあり
なおさらモヤモヤしております。

わざわざ血縁関係もないのに田舎まで出向いてくれることは
感謝しないとと思っておりますが、どんなポジションだよって思ってしまっている自分が嫌です。

私が心狭いでしょうか?素直に受け入れて感謝すべきですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

血のつながりがなくても親子は親子なので旦那さんが何か嫌なことをされたわけでないならそんな毛嫌いしなくてもと思いますよ
義母さんにとっては大事な人だし義父さんも孫と思って可愛がりたい気持ちがあるんだと思います

  • ちーまま

    ちーまま


    そうですよね、
    普通に良い方なので、毛嫌いするのは失礼だなと反省しました(T . T)
    ありがとうございます。

    • 4月17日
新米かあちゃん

俺は関係ない、行かない、と言うスタンスでもなんか嫌だと思いません🥺?
心中複雑だと思いますが。。。
お食事代の件は自分の親がと思うと気になりますよね(>_<)💦

  • ちーまま

    ちーまま


    確かにそのスタンスも逆に嫌だなとおもいました。わがままですよね笑

    素直にありがたく受け入れたいとおもいます。

    ありがとうございました(><)💕

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの義父も再婚(籍入れてないけど事実婚って感じです)で、私も正直そのお相手にはあまりイベント来てほしくないです😇
まさに、旦那が大人になってからの再婚だし、私からしたら他人って思っちゃいます💦
似たような状況だったのでコメントしちゃいました!

  • ちーまま

    ちーまま


    同じ状況で分かってくれる方がいて
    少し救われました。

    でも他の方の助言通り少しづつ受け入れていこうとおもいます。(今後お義母さん誘ってのイベントもそんなに予定してないので。。)

    お互い臨機応変にがんばりましょ(><)💦

    • 4月17日
Na🖤

嫌な感じの人なんですか?そうでもなく普通で旦那さんが嫌がってないなら、ちょっと心狭いな〜と思います。血が繋がってなくても戸籍上は娘さんの祖父ですし、来ない方が変じゃないですか?

  • ちーまま

    ちーまま


    そうですよね〜!!普通に良い方です。旦那との関係も良好そうなので私がそこまで拒絶することもないなと反省しました💦

    ありがとうございました🙏😭

    • 4月17日
ママリ

私の旦那の親は事実婚で
血の繋がりはありませんし
戸籍上の繋がりもありません。

(事実上の)父親はとてもクセが強くちょっと苦手ですが笑
娘の誕生は本当に喜んでくれています。

私も正直、他人だと思ってしまいますが
旦那が家族大好き人間なので
よく義実家に連れて行かれます😅
表面的な付き合いは頑張ってます💦

  • ちーまま

    ちーまま


    似たような状況ですね!!
    クセ強いのはちょっときつい。。笑
    でも我が子を本当に可愛がってくれるなら許せますね!!

    そして家族大好きな旦那さん素晴らしい!!

    私は今日その問題のお宮参りでしたが
    なんだかんだ旦那さん良い人なので許すことができました(何様ってかんじですが)

    とりあえずそんなに頻繁な関わりじゃないと思うので、頑張りますww

    お互い適当に頑張りましょう🤣🤣

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ


    お宮参りお疲れ様でした🥺✨
    許せてよかったです!!!

    旦那はマザコン、ファザコンの域に
    達しているので諦めてます笑笑

    適当が大切ですね!
    頑張りましょうっ😭😭

    • 4月17日