※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝方5時半に痛みに気付き、病院へ連絡。間隔が伸びて痛み強くなり、子宮口6cmで出産。母子手帳の分娩時間4時間が疑問。2人目も早いかも。

分娩時間について、1人目の時朝方5時半に
トイレで目が覚めてからお腹の痛みに気付き
測った所すでに7分前後でした!
初産だったので間隔が5分になったら病院へ
連絡するよう言われていたので5分間隔ぐらいに
なった9時過ぎに電話するもまだ耐えられる痛み
なら5分をきってからまた連絡するよう言われ
自分の中で3回連続で5分きったら電話しようと
思っていたのでその後睡魔もあり間隔が伸びたりし
結局5分もとっくにきっていて痛みも強くなった頃
電話し病院へ行った所子宮口6cmで病院に着いて
からは2時間で産まれました👶(15時半頃)
病院に着いてからが早かったので初産なのにね〜と
助産師さんには言われ、母子手帳には分娩時間
4時間となっていますが実際痛みに気づいてからは
10時間なので10時間なのでは?と思うのですが
どうなんでしょうか?🤔
母子手帳が4時間となっているので2人目も
きっと早いよ〜と言われるのですが…🙄
4時間なのは母子手帳に記入した助産師さんに
耐えられない痛みになったのは何時?と聞かれ
曖昧だったのでざっくりの時間を答えたのですが
恐らくその時間から産まれるまでの時間で4時間
と記入されたのだと思います💦

コメント

ママり

一度間隔が伸びた=最初の痛みは前駆陣痛と考えられたのではないでしょうか?🤔
本陣痛だと縮まる一方で伸びはしないかなーと思うので!

はじめてのママリ🔰

陣痛の間隔が10分以内?
1時間に6回きてからかうんとなので

痛みを感じても多分間隔が空いてたんだと思います!

deleted user

10分以内から本陣痛でそこからの時間が分娩時間になると思います☺️
私は前駆と見分けつかず前駆込みの時間が記入されてますが、次の子を妊娠した時に助産師さんに聞くとそういう話になりました!

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます✨
耐えられない痛みより前は前駆だったからなのですね💡
そう考えると4時間で妥当なのですね🐥
検診で1人目の時の分娩時間を聞かれてから疑問だったので理解できて良かったです😊