※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
家族・旦那

現在2歳3ヶ月の娘と19週の赤ちゃんを妊娠中なのですが、2歳の娘の相手を…

愚痴を聞いてください😭

現在2歳3ヶ月の娘と19週の赤ちゃんを妊娠中なのですが、2歳の娘の相手をするのが限界です。
朝起きてから「ジュース飲む」「アンパンマン見る」「キャンディー食べる」と言ってきます。
ジュースの準備をしている間に「キャンディー食べる」と言ってきて「ジュースはいらないの?」と聞くと「要らない」という日もあるし「要る」の日もあって、酷い時は両方いると言い出し、どっちかにしてと言うと泣きだします。
片付けも「一緒に片付けようか?」と言っても「できない!かあかやって!」と言ってくるのもクソムカつきます。

YouTubeを見せていても「もう1回!」と言われて戻してる間に「恐竜がいい!」とバラバラな事を言ってきてイライラします。
イヤイヤ期なのか、こだわりなのかよく分からないし、妊娠中な事もあって動きたくても動けない時がどうしてもあって、終わらない家事に絶望しながら娘の言うことに振り回されてもう疲れてしまいました。
また娘がおっぱい大好きで服の上からではあるけど、抱っこした時とか寝る前は当たり前にひたすらなでなでして来て気持ち悪いです。

旦那も最近、夜食事に呼ばれることが多くワンオペ状態です。
旦那が普通に帰ってきて娘をお風呂に入れてくれていても余計なちょっかいのかけすぎで娘が「イヤだ!」と言っても辞めないので、娘が叩くと旦那に怒られ、大泣きして私に丸投げが毎回のパターンでもう無理です。
「嫌だって言って辞めないんだから叩かれるのは当たり前じゃん!ほんと辞めてよ!」と言っても好きな子は虐めたい。みたいな感覚なのか、旦那なりのコミニュケーションなのか本当に理解できないけど辞めてくれません。

疲れたしか出てこないこのモヤモヤ誰か共感してくれると嬉しいです😭
あと娘のおつぱい触る癖もどうしたら治りますか?ちなみにぬいぐるみとか物にはあまり執着しないみたいで無理でした

コメント

ママちゃん

凄いわかります!
いるって言ったのに3秒後にはいらない!これがいい!って本当むかつきますよね
旦那もふざけてちょっかいばっかりかけて嫌われて全部世話が私に回ってくるのもむかつきます
娘のこと見ずにテレビにゲームぶっ壊したくなります😇

• ゆりな

ゆりな

全く同じ境遇で感動です😭
    ほんと3秒後に気分変わりますよね!いいよって言ったのにダメ!とか🤷🏻‍♀️って感じです。

旦那もなんで同じ家に育児できる人がもう1人いるのに私しかしてないんだろう?ってなりますよね。

• 4月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

こっちも必死にご機嫌取って優しく話しかけてやってんのに全部拒否で爆発しそうです🤯
    私の気持ちは一切無視で自分のことばっかり!!なんて2歳相手に思っちゃうこともあります😂
    でも旦那に関しては8個上なのでくそが!しか思いません
    一回一回言う事も憎たらしくて揚げ足とってくるし本当に頭かち割りたいレベルです😌

• 4月16日
  • ゆりな

ゆりな

めちゃくちゃわかります😑
    私も今日の朝あまりにもワガママすぎるからテレビ切って「なんであなたの言うことは全部聞いてるのに私の事は聞いてくれないの?」って言っちゃったところです😂
    ある程度会話できるから分かってくれてると思っちゃうんですよね😞

8個上の旦那さんで周りのことも出来ないなんて🙂
    私の旦那も4個上で論理的と言うか、屁理屈というかそんな感じなのでめちゃくちゃわかります。
    そういう事じゃねえんだよ!言うだけ簡単だな!って思います🙄

• 4月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

私もよく片付けないならテレビ消すからねって言っても片付けなかったらテレビぶちって消します😞
    それで泣くと「だから片付けてっていったの片付けないからでしょ!」って自分の感情だけで怒ってあとから反省してます
    でも育児って反省会だらけですよね😅
    大の大人が2歳に求めすぎちゃダメなのもわかってるけどどこかで期待しすぎちゃうんですよね😣
    育児って難しいですよね、、😫

• 4月16日
  • ゆりな

ゆりな

テレビ消すはあるあるですかね😂消すまで話聞いてくれないからこっちも消すしか方法がないですよね。
    でもこっちもずっと抑えて「一緒にやろうか?🥰」なんてやってられません。怒鳴りたい🤭
    本当に難しいです。正しく育てようとか思ってないけど解決方法がなくて悩みすぎて禿げそうです😂

• 4月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

ニコニコなんて本当一瞬ですよね!
    できるもんなら感情全開で怒鳴り続けてたいくらいです😞
    育児終わった頃にはハゲ散らかしてますよね🤣
    お互い手抜くところは手抜いて頑張りましょう!
    お話できてスカッとしました!
    元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 4月16日
  • ゆりな

ゆりな

怒鳴り続けたい😂わかります😂けどそんな気力もなく頭の中でその妄想しながら子供の泣き叫ぶ姿眺めてるんですよね🙂
    10円ハゲじゃすまないですよね?たぶんほんとてっぺんから禿げてくるタイプですよ。

そうですね!無理せず怒る時は怒りましょ!
    こちらこそお話してくれてありがとうございました💓
    モヤモヤしてたのがちょっとスカッとしました!今なら子供と1分くらいならニコニコできるかな🥰
    赤ちゃんも頑張って産みます👶🏻💓

• 4月16日
maru

うわぁ。めちゃくちゃわかります😭😭
いる、いらない、いるのやり取り永遠にやってます笑
YouTubeの動画選びも本当めんどくさい…笑
家事がおわらない…エンドレスです。
うちもおっぱい大好きで断乳したのが2歳3ヶ月とかでした🥲 触る癖も治らず、とにかくやめてと手を払っていました😅

• ゆりな

ゆりな

ですよねですよね😑ほんと何がしたいんだか分かるのに分からない感じがイライラモヤモヤします😂
    おっぱい今も触りますか?

• 4月16日
  • maru

maru

寂しい時(気分落ちつかせたいとき)たまーに触りますが頻繁にはなくなりました☀️
    そのかわりイヤイヤ期が急にひどくなりましたが😭😭

• 4月16日
ゆか

毎日お疲れ様です😊私も二人目妊娠中の時に上の子が1歳半でイヤイヤ期真っ只中でスーパーで買い物中何か嫌なことがあったのか通路の真ん中に大の字に寝転んで動かず…。悪阻でフラフラな私はただただ動かない娘を見つめるだけ😂
思いっきり遊ばせてあげたくても体がキツくて動けない💦
振り回される毎日で挫けそうでした😱
旦那は定時で帰ってくるものの、家が農家なのでその手伝いで夜遅くまで部屋には入ってきません。
何とか出産終えたら、イヤイヤと赤ちゃん返りの長女とふにゃふにゃの赤ちゃん😂
発狂するかと思いました💦
体がふたつ欲しい。1日もうちょい時間欲しい。無い物ねだりでバタバタしました😥
現在3人目妊娠中ですが、何故か心の余裕があって前回のようなイライラやバタバタがそんなに感じなくなりました。
麻痺してるだけだと思いますが💦
このしんどさは今めちゃくちゃしんどいですよね😞
凄く分かります。泣きたくなるし投げ出したくなりました。

• ゆりな

ゆりな

悪阻中にそんな目立つところで泣き叫ばないでくれ😭お母さんも生きるので精一杯なんだよって言いたいですね😭よくそんな大変な状況乗り切りましたね!私もこれからそんな未来が見えます😃
    1日もうちょっと時間欲しいのめちゃくちゃわかります。家事する時間がほんとにない。

本当に泣きたいし投げ出したいです

• 4月16日