※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

健診で逆子と言われました。2500gの赤ちゃん。右側に頭があるので右を下にして寝るように言われました。他にできることはありますか?

今までずっと頭が下にあったのに、今日の健診で逆子になってました😱
まだ回転出来る空間もあり羊水量も問題ないので2週間後の健診までに戻ればと言われましたが、ここまで大きくなっても頭が下に戻るのでしょうか?😥赤ちゃんは2500gくらいです😵
帝王切開は避けたい…💦
先生からは右側に頭があるから右を下にして寝る様にと言われました。それ以外できることってないのでしょうか?

コメント

あああ

34wで逆子、ってか34wまで結構逆子、35w4dで治ってましたよ😯
私は逆子体操など一切してなくて、左を下にするように言われてたのですが右が下のほうが楽でずーっと右下にしてましたが普通に治ってました😭

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですか!回転する感覚とかありましたか❓
    1人目と違って良く動く子で…😅まさか逆子になってるとは思いませんでした💦

• 4月16日
  • あああ

あああ

同じく一番動いてます今回😂
    いえっ!感覚とか全くなくいつまたひっくり返ったんだろって感じでした💦
    ただ35wの検診の前日とかは上の方を蹴られてるなあ。。逆子治ってるっぽいなあ?って自信は少しありました😲!

• 4月16日
ぴ♡

下の子の時逆子で帝王切開の予約も取り最後の検診で戻りました〜‼️
大きめ赤ちゃんだったので先生にも、もう戻れないかな〜って言われてたので先生も看護婦さんもみんなビックリしてました😆
逆子体操毎日頑張りました👍
赤ちゃん戻ってくれますように🙏✨✨

• ひまちゃん

ひまちゃん

大きくなっても逆子体操は効果あるのですね!上の子の時はまだ早い時期に逆子だったので毎晩逆子体操やって次の健診で戻ってたのですが、今回体操は言われなかったのでしなくていいのかな?って思ってました🤔

• 4月16日
チビザルちゃんママ

身体が冷えてませんか?🤗
下腹部が冷えてると赤ちゃんは頭を守ろうとして上を向くと聞いた事があります!
ちょっと熱めのお湯で足湯するといいと聞きました。
私は次男が逆子になってた時に毎晩家でお灸してました😊
足湯も効果があるみたいです。

あとは「言霊」ですね😊
「頭は下だよー☺️」と日頃から声を掛けてあげるといいと助産師さんに言われました🤗

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね!
    娘がまだ寝る時おっぱいくわえるので、それで服めくられてお腹が出しっぱなしになってる事多いからですかね😥気をつけます😣

• 4月16日