※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuni
妊活

風疹ワクチン接種後、小さい子宮内膜症が見つかりピル処方。卵管造影検査は自己タイミングで半年後に。子作りに自己努力を促され、イライラ中。

風疹ワクチンを打って小さい子宮内膜症が見つかってピルを処方されました(._.)
そのうえこの前の診察では卵管造影検査する予定だったのに半年間自己タイミングでチャレンジしてみてから検査しようと言う事になりました(´・ ・`)しかも、ピルも2シート飲み終えたら自分で子作り頑張ってみ!!って診察で終わりました。。。なんか腑に落ちなくてイライラしてます_(꒪ཀ꒪」∠)_

コメント

ぴーちゃん

風疹ワクチンを打ったあとは2ヶ月は妊娠してしまうと赤ちゃんに障がいが出ますよ💦
なので、ピルが2シート出たんだと思います!
しっかりピル飲んで内膜症の進行を抑えてくださいね☆
卵管造影の後は妊娠しやすいので、完全に風疹ワクチンの影響が抜けてから…で半年と言ったのかな?と思いました。
急ぎたいなら、ピル2シート終わってひと月後くらいなら卵管造影やっても良いかなと思いますが…

• yuni

yuni

回答ありがとうございます(o^^o)あたしも風疹ワクチンを打った以上最低でも3ヶ月は避妊しようと思いましたがピルを飲み終えたら来院もしなくて平気と言われました!!先生が卵管造影をやらない理由はまだ早いかららしーです!!先に不妊クリニックに行ってしまったあたしが悪いと言われ余計イライラです😂

• 11月14日