※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

30代前半、結婚式のお呼ばれドレスは最近どんな感じが多いでしょうか?お…

30代前半、結婚式のお呼ばれドレスは最近どんな感じが多いでしょうか?お昼の式にロング丈はNGとかパンツもあんまりとか聞きますが最近はそこまで気にしなくていいんですかね?普通の友達の結婚式で何を着るか迷っています😅正直あまり足は出したくないし、ロング丈かパンツスタイルが良いのですが皆さんどんな感じのを着てるんでしょうか?

コメント

ままり

最近はオシャレさんほどロングやパンツスタイルが多い気がします!

• りん

りん

コメントありがとうございます!やっぱりロング丈やパンツスタイルの方多いですよね!良かったです!そうします☺️

• 4月16日
ママリ

去年2回結婚式ありましたが、ロング丈、パンツスタイル結構いましたよ😊

• りん

りん

コメントありがとうございます!やっぱり最近はそういう傾向ですよね!安心しました☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ロングが多いですね✨私も次はロングにすると思います^ ^

• りん

りん

コメントありがとうございます!最近ロング丈多いですよね✨私もそうすることにします!

• 4月16日
めいりん

昼間の結婚式でロング丈のワンピース着て行きましたが、9割の方がロング丈でした!!
昼間はロング丈NGっていうのはもう今の時代ないと感じました☺️

• りん

りん

コメントありがとうございます!9割!ほとんどの方がロング丈だったんですね✨良かったです!!私もロング丈のワンピースで行こうかと思います☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰🔰

マナーは年配の方は気にされる方が多いと思うので、出来れば守られるのが良いかと思います💦

オシャレだからってラメのストールお葬式に巻いていかないですよね?
それとおんなじだと個人的には思ってます👀

マナーがなってないお友達がいるのね、って言われるのはホストの新郎新婦ですしね😅

今まで結婚式10回ほど行きましたけど、意外といないですよロング丈とパンツスタイルの方👀

• りん

りん

コメントありがとうございます!私もあれからマナーなどが気になっていろいろ調べてみたら、お昼の式でもロング丈は特にマナー違反ではないようでした😳床スレスレの丈はイブニングドレスと言われて夜の式に向いてるようですが靴やくるぶしが見えるものは問題ないようでした!

私も何度も結婚式に行ってるので以前の見返すと昔はまだ膝丈が多かったですがここ数年ロング丈が多いイメージでした!人によるんですかね?😂

一応念の為花嫁さんに確認してみようと思います☺️

• 4月17日