※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
その他の疑問

青山フラワーマーケットでブーケを購入した際、手数料が25%かかり驚きました。他のお花屋さんも同様でしょうか。

お花屋さんに詳しい方?教えて下さい!

今日青山フラワーマーケットで自分で1本1本お花を選び、自宅用とプレゼント用と2つブーケを買った所9000円くらいになりました!

思ったより高く、なんでだろう?と思ったら、ブーケの作成手数料がかかっている事がわかりました!

お花代の25%って結構するんですね👀
どこのお花屋さんもそうなのでしょうか??

コメント

🌙🎀🫧

お花屋さんに詳しいわけではないですが、そんなものかなって思いました。
昔個人経営のお菓子屋さんに勤めていましたが、ラッピングして店頭に出すときにカゴやリボン、フィルムなどの全ての金額を出して1.25倍で計算するのが基本でした!
なので25%なら普通な気がしました☺️

ただ私はお菓子屋さんで、お花屋さんではないので詳しくは分からないのですみません💦

  • ss

    ss

    なるほどですね🤔
    お菓子屋さんのギフトも諸々含め×1.25なんですね!

    出来上がっているブーケもおそらく花代×25%になっているんでしょうね✨

    ありがとうございました😊スッキリです!

    • 4月16日
PON

花束を作ってもらったことありますが、花などは大体おまかせしてミニブーケで2000〜3000円程、片手で持つ中くらいのサイズで4000〜5000円くらいしたと思うので、、、普通の大きさのもの2つならそんなものかなーと思います(^^)

  • ss

    ss

    なるほど!
    中位のサイズ2つ購入したのでやはりそのくらいするんですね✨
    強いて言うなら自宅用の方は紙巻いて貰っただけなのでもう少し割安になったら嬉しかったです🤭笑

    • 4月16日