※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚をするのに弁護士を雇い調停が始まりますが、旦那に対して愛情はな…

離婚をするのに弁護士を雇い調停が始まりますが、旦那に対して愛情はないのに情が湧いてしまいます。
結婚生活は2年程で短いですが、それまでに7年程付き合っていたので余計だと思います。離婚をしない選択肢は無いので離婚をした後のメリットデメリットを教えて欲しいです。
子供は3歳ともうすぐ産まれてくる子の2人です。
お互い不貞行為等の法に触れることはしてません。
色々考えてしまって夜も寝れない日が多いので離婚をして良かった等のメリットを主に聞きたいです。
旦那は2人目立ち会いもしないし子供とも会わないと言っているのでもう会うことはありません。

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい🙏
調停するなら、旦那さんが何と言ってようが面会は子供の人権ですから会わないとか勝手に決めてはいけないです
そんな別れ方は認められませんし、
私の親は離婚後、実父が失踪したので会えないままでしたが、面会させて貰えなかったことを未だに恨んでます
出産の立ち会いは必要ないですが、作るだけ作って会いませんは通用しないし、そんなことを調停で口にすれば親として心象が悪くなると覚えておいて欲しいです
親が勝手に決めることではないんです
子供の意思ですることなんです
親を必要としない子供はこの世にいません
どんな親であってもです
こんな父親は必要ないとか母親が勝手に決めてもいけないです
虐待があったなら、それ相応の環境の中の面会になります
それくらい面会は義務で必然です

長くなってしまいましたが、離婚後のメリットはとにかくストレスが無くなること、
離婚するしないで悩む必要も無くなるし、何より楽です
ですが、感情のまま離婚してしまった人は離婚後、後悔して苦しむ人も多いように思います
ここがデメリットかなと思います