※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
その他の疑問

ここで聞くようなことでもないのだろうと思うのですが、気になってしょ…

ここで聞くようなことでもないのだろうと思うのですが、気になってしょうがなく、書かせていただきます!!
知り合いの美容院(理容室)全体が常に毛染め剤?の臭いなのか、すごく苦手な臭いがします。お店の人の服も常にその臭いがします。そこでただ髪を切っただけでもすごい臭いがつくし、そのお店の人が少しでも触っただけのものにもかなり強く臭いが残って、その物を数秒触った第三者の手もすごい臭いがします。
これって普通なんでしょうか?それとも、店員さんの毎回の手洗い不足や臭い消し不足、ハサミをしっかりきれいに洗ってないのでしょうか…?

コメント

Karen♡

美容院と理容室でけっこう違うとおもうのですが...
毎回そこに行ってるのですか?

気になるなら他のお店に行かれてはどうでしょうか?
美容室なら、カラー剤やパーマ液のにおいが充満しているのは普通だとおもいます。

• なこ

なこ

回答ありがとうございました!!理容室です。行ってるのは夫で、実はそこ夫の両親のお店なので、回避出来ないんです…。たまにそこに娘も連れていくので、娘の身体や服などにも臭いがつくので、つい気になってしまいます…。

• 11月14日
  • Karen♡

Karen♡

理容室って男性がメインで行くイメージなので、(間違ってたらごめんなさい💧)
    美容室ほどカラーやパーマのにおいがしないイメージなんですけどねえ。行くだけでにおいがつくってよっぽどですね😞💨
    美容室でも、私はぜんぜん気になりません💡

• 11月14日
  • なこ

なこ

私も何軒か美容院行ってますが気になったことありません!!客層が中年以上が多いだろうから、白髪染めとか結構してるのかもしれないです。
    本当に…。お客が男性ばかりで臭いを気にする人もいないんでしょうね~(^^;)来るのは大体常連さんばかりみたいですし。義両親に失礼と思いますが、ちゃんと清潔にしてるのかも、つい疑いたくなります…(^^;)

• 11月14日
みわ30

少なからず美容院は臭いと思います( ̄∇ ̄)
ただ…触ったものが臭うのは…??洗ってないんですかね^^;
美容師の友達いますけど、それほど気になった事はないです!

• なこ

なこ

回答ありがとうございました!!
    私はいくつか別の美容院に行ってますが、気になったことないんです!!洗っても洗っても落ちないんですかねぇ(^^;)それかあまり整理や掃除がきれいに出来てない様子のご両親なので…

• 11月14日
  • みわ30

みわ30

掃除は大事だと思います!
    原因があるから臭うんですから!義両親って事ですよね?旦那様に言ってもらうしか…本人たちは全く気付いてないと思います( ̄∇ ̄)

• 11月14日
  • なこ

なこ

でしょうね…(^^;)夫には臭いのこと言ってますが。義両親はあまり人(息子でも)の話を聞く人たちではないんです…。「あー、はいはい。こめんねー!!」って言うだけです。
    我慢して、しっかり髪を洗ったり何度か洗濯したりするしかないのかもしれませんね…

• 11月14日
タム

カラー剤の匂いは、結構強いものもあるので、気になるようであれば、オーガニックカラーを使っているようなサロンだと、シャンプーやカラー剤の匂いも殆どないので、快適に過ごせると思いますよ!

• なこ

なこ

回答ありがとうございました!!
    オーガニックだと臭い強くないんですね!!安いものだから臭いがきついってわけではないんですね!!

• 11月14日