※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

実母がラン活に熱心で、孫に自分の好みを押し付けられるのが不安。子どもの意向を尊重したい。

ラン活についてです。

実両親や義両親がランドセルを購入してくれると言った場合、一緒に見に行くものなのでしょうか?

人それぞれだと思いますが、、、

実母に先日会ったのですが、ラン活にとても気合いが入っていました。
これは買ってあげるからと実母自身が好きなものを孫に進めてくるのでは?と不安です。
実母の自己満ラン活になりそうです、、

ラン活は1年後なのにもういろいろ調べているようなので…

お金を出してくれるのはありがたいです。
でも子どもの好きなものを選ばせたいし、私も楽しみにしているのにまるで実母のラン活のようです。

コメント

好きなのを買って、後で請求するスタイルでした!
イオンなどで祖父母達と一緒に選んでいる?方も見かけましたねー☺️

maruu

うちは義両親が買ってくれますが、一応見に行く時は誘ってます。
口出しはさせないように、予め「子どもが欲しいのを買うから、自分たちも口出ししないつもり」ということを旦那には伝えてもらっています。

お母様が好きなものを勧められたとしてもお子さんに自分で決めていいよ、と言ってあげていいと思います!
うちも義母からはこんな色あるよーと言われてますが結構スルーしてます(笑)

どうしても不安なら家族だけで見に行って、たまたま見たからーとか言って気に入ったのだけ写真送っておきますかね…🥺