※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が水下痢で悩んでいます。病院で診察を受けても改善せず、野菜不足も心配です。

1歳7ヶ月の息子、水下痢が止まりません💔

3月から託児所に預けているのですがその辺から咳鼻水は常にありました。その都度病院に連れていき薬も貰っていましたがすっきりせず、でも集団生活始まったばかりだしこんなものか〜と思って様子を見ていたら今度は水下痢です💦

もう1週間近く続いていて1日に5回目ほどします。元気はあるので動き回り漏れることも何度もあります💦病院には症状が出てすぐかかりつけ医へ、1週間の途中で託児所を早退したのもあってその時はまた別の総合病院へ行きましたがどちらも整腸剤出され『集団生活で貰ってきてるんでしょう、様子見で』と言われました。総合病院では便の検査もし胃腸炎の可能性も無しと言われました。

薬を飲んでてもこんなに水下痢が続くのは普通でしょうか?💧集団生活の始まりってこんなものですか?💭病院の判断を疑ってる訳では無いのですが1日に何度も漏らし、オムツ交換の度に荒れていくおしりを見ると早く治って欲しい、まだ治らないの?💦と思ってしまって😖

また息子は大の野菜嫌いで芋類も卵も嫌いなので基本的にはお肉やご飯に混ぜ込んだりしない限り野菜が取れてません。これも消化に大きく影響してるだろうなとは思ってます💔

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

吐いたりはないですか?
ロタウイルスかなと思いました💦

• かばお

かばお

吐いてはないです💧ロタって便の検査で分かりますかね?💦

• 4月16日
K(25)

うちは 1ヶ月ほど水下痢が続いた後に 突発性発疹になりました😅

• かばお

かばお

という事はなにかの前触れでしょうか...😭😭😭怖すぎる😭笑

• 4月16日
  • K(25)

K(25)

怖いですよね😅😅😅(笑)
    うちは水下痢のときは
    食べさせすぎだって言われたり
    悩みまくりました😅😅

何事もなく治るといいですね🥲

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
うちも保育園でノロをもらってきて、4日前から水下痢が続いています😭
同じくうんち漏れで、毎日シーツと衣類の洗濯消毒に疲弊しています💧💧
整腸剤飲んでもよくなる気配なしです。
病院からは下痢は1〜2週間続くよ〜と言われています😭😭

胃腸が弱っているときは、お腹にやさしい消化によい食べ物がよいみたいですよ。
うちは、下痢で出たぶん栄養をあげないと!と思い最初普通の食事をあげていたのですが、
思い直し、
おかゆ、うどん、りんご中心にして、肉や油系、食物繊維多い系は中止して様子みています💧
あと、脱水が怖くてアクアライト飲ませています。

はやく良くなってほしいですよね😅

• かばお

かばお

洗濯や後始末が大変で滅入りますよね💧うちは胃腸炎とも言われないので腑に落ちないところもあり尚更『なんで〜💧』って気持ちが強くなります💭

むしろ食物繊維は取らなきゃいけないのかと思っていました!💦💦うどんに変えてみます🥺✨

ありがとうございます!お互い頑張りましょう😭!

• 4月16日