※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

1才3か月の子供がいて、離乳食中で外食未経験。旅行に行きたいが食事心配。いつから旅行し、食事はどうしたか?

1才3か月の息子がいます。食事はまだ離乳食で外食はした事がありません。お出掛けの時はお出掛け用の市販の物を食べさせてます。そろそろ旅行に行きたいのですが、食事の面が心配で。みなさんはいつ頃から旅行に行かれて食事はどうされましたか??

コメント

ayumama

1歳3ヶ月だと大人の取り分けでいい時期ですが、食が細い感じですか(^^)?
うちは1歳2ヶ月のとき旅行に行った際は、朝夕バイキングのプランにして、食べれるものを選んで食べさせたので家からは1日目のお昼しか持ってきませんでした☆

• チューリップ

チューリップ

たくさん食べます(^^)
    薄味にしてるのでまだ別に作ってるんですf(^_^;
    バイキングだとなにかしら食べれそうですね。

• 11月14日
  • ayumama

ayumama

うちも薄味ですよ!
    大人の料理を味付け前に取り分けしてます(^^)
    硬さなどが問題なければ、旅行の時位はあまり味の濃さは気にせずあげて大丈夫だと思います☆

• 11月14日

一歳過ぎからお子様ランチとか、大人のとりわけしてました。

旅行は1歳前に行き、その時は市販のものを持って行って、現地でトマトやバナナ、パン、チーズなどを買って食べさせました。
1歳過ぎてからは月に何度か外食もしていて、市販のものを持ち込みつつ、フライドポテトを塩抜きで注文して食べさせてましたが、最近はお子様セットを食べさせたりもしてます。
たまになので塩辛いけどいいかなと。塩を抜けるところは抜いてもらうようにしてます。