※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

東北大学病院での入院準備について、スリッパやクロックスはNGなので靴は避けたい。赤ちゃんのオムツは何枚持っていけばいいですか?初めての入院準備で不安です。

東北大学病院で入院準備についてです!
スリッパやクロックスは❌みたいですが、
なにも履かれましたか?😣
多分裸足で履くことが多いと思うので靴は避けたいです…
捨てて帰りたいので百均とかで買えるのがベストなんですけどね〜…

入院準備に赤ちゃんのオムツも入ってましたが、何枚入りで持っていきましたか?
今まではオムツはお産セットに含まれていたので初めての入院準備です…

コメント

むぅ

スリッパ❌なんですか!? 東北大学病院で出産しましたが、スリッパでした…ここ2年で変わったんですね😥

オムツはお産セットではなく、産後にいただける祝いセットの中に20枚組のものが入ってました💡
30枚ほど持っていきましたが、足りなくなって自販機で買いました😊

ダイソーに売ってるサンダルを持っていって捨てて帰ってきました!!写真貼っときます!

オムツは1パック持っていきました😌周りの方も大体1パックでしたよ!オムツは1パック使いませんでしたがお尻拭きは2パック使いました!
上の方もおっしゃってますが出産祝いセットに小さいオムツセットはいってます(パンパースです)

退会ユーザー

はじめてのママリさん

• 4月16日
はじめてのママリ

ありがとうございます!!
知らないフリしてダイソーのサンダル持っていきます🤣

お祝いセットを貰えるんですか?😳
なにも記載なく、言われてませんでした💦
(面談でもそうでーすオムツお願いしまーす☆みたいな感じでした)
持って行かないで自販機で買えるみたいなので自販機で買おうかな…🤔💭

はじめてのママリ

あとお産セットを病院のを購入予定なのですが、
自分で取りに行ってください方式じゃなくて持ってきて頂けるんですよね…?

割高ですが荷物増やしたくないのであれば自販機で購入でいいと思いますよ^ ^!

お祝いセットには臍の緒の保管ケースや馬油、命名書セット、おくるみが入ってましたよ!

わたしはお産の時持ってきてくれました!お産パッドが足りなくなり、それも看護師さんが買ってきてくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学で出産予定です。先日助産師外来で確認しました。
    オムツは1パック、おしりふきは2つ程用意してくださいだそうです!
    履物迷いますよね〜。スニカー的なものでもよいですよ。といわれましたが、産後浮腫があるような予感がするのでできればスリッパやサンダルがよいですよね💦

• 4月16日
宙舞(ふわり)

1月に大学病院で出産しました。
私はスニーカーでしたが、皆さんサンダルでした‼︎