※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が張って心配。病院で検査したが原因不明。便秘もあるが妊娠初期にお腹の張りがあるか不安。同じ経験の方いますか?

質問です。
今11週目で昨日の朝ぐらいからお腹の張りがあり
継続中です。
心配で今日病院に行ってきましたがやっぱり
張ってるねと言われてしまいました😭
今日行ったところは急遽受診した所でかかりつけは大学病院なのでまた月曜日に行く予定(元々診察日)ですが
妊娠初期にお腹が張ることはあまり無いみたいなので
とても不安です。
出血はなく、元々便秘な上に更に妊娠してから便秘なのでそれの可能性も言われましたが…
同じように妊娠初期にお腹の張りを言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

お腹の張りというのは、カチカチに硬くなる張りですか???
それとも突っ張るという感じでしょうか?

• べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

触ったら少し硬い気がします。

• 4月16日
  • ママ

ママ

私はその頃便秘してた時張ってるような感じがして触ると柔らかかったのでガス溜まりという感じで言われましたね😅
    けど先生が張ってるとおっしゃるなら固いのでしょうね💦💦
    私は妊娠後期に切迫になりまりましたが張る時はカチカチになるのでそこまでではなければ便秘解消してみてどうか?で様子見の方がいいかもですね🥺

• 4月16日
  • べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

そうなんですね😅
    カチカチではないですが、触って普通よりは固いかな?って感じです。
    とりあえず先生にも安静にして月曜日病院行ってねと言われているのであまり気にし過ぎず過ごしたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日