※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

ネコ飼っているためベビーベッド必要。サイズ迷い中。石崎家具のハイベッド検討中。移動しやすく2歳まで使える。レンタルも検討中。アドバイスください。

ネコ飼ってるのでベビーベッド使用する予定です。購入かレンタルか、サイズ感について迷っています。

我が家は人の上に乗るのが大好きかつ時々粗相するネコがいるので、リビングではベビーベッド必須だと思っています。
ネコと赤ちゃんだけを一緒の空間にしてそんなに目を離せないと思われるので、常にベビーベッド毎移動させるかどうしようか迷ってます😅
ただ、マンションなのでベッドのまま、寝室ーリビングを行き来するにはレギュラーサイズは厳しく、ミニサイズになると思います。

いいなと思った石崎家具のワンタッチハイベッドクール✨なら、折りたたみの手間を惜しまなければ家の中を行き来できる+2歳頃まで使用したい+ベビーサークルになる、といった利点があります。
夫婦で一つのベッドで寝ていますが、結構カツカツなので子どもはベビーベッドで寝かせるつもり満々です。夫の寝相も悪いし…(笑)
自分の身長が170超なので結構なハイベッドがいいのですが、レンタルだとそこまで高さのあるものも限られているので石崎家具のワンタッチハイベッドがいいな〜と思ってます💕
あとはワンタッチハイベッドクールのミニベッドにして、家の中を赤ちゃん寝かせたまま移動できるのがいいか、そこそこ大きくても使えるレギュラーサイズにして、移動時に折りたたみつつ行ったり来たりするのか…
そこらへん迷っています。長く使いたいけど使わないなら邪魔になるのでレンタルがよかったともなりそうですし😅
アドバイスください🙌

コメント

のあ

わたしも猫飼ってます!ベビーベットはレギュラーサイズじゃないとすぐサイズアウトすると聞きます🤔
猫ちゃんがひっかくとか悪戯する子じゃなかったらレンタルにして、使い勝手よければ同じものを購入が一番理想かと☺️
でも粗相するなら購入の方がいいかもしれませんね。新しいものにはマーキングする子はするし…

うちのは何するかわからないので、中古でレギュラーサイズを寝室用に買いました😂

リビング用にはテディハグを貰ったので、様子を見つつハイローチェア購入も視野に入れてます。

• 舞

猫飼いさんなんですね!どちらかというとウチのネコは爪が飛び出やすいのと、カリカリなにか引っ掻いていること多いのでレンタルだと補償きくとこじゃないと難しいかもですね💦
    テディハグ初めて知りました!低い位置でもネコちゃん問題ないですか❓

• 4月16日
  • のあ

のあ

結局買取りとかなったら意味ないですしね😭
    基本リビングにはいないのと、リビングに出す時はコロコロと空気清浄機ガンガン回す予定です🤔低くても高くても結局乗りますし😂

• 4月16日
  • 舞

レンタルして買取りは嫌ですね😂
    基本リビングにいるかいないかそこが問題かもしれませんね💧ありがとうございます💖

• 4月16日
みぃママ

猫は飼ってないのですが、リビング用なら、蚊帳付きのがいいですよー。
上からの侵入等は避けられるかと。

あと、私はキッチンのシンクにベビーバスを入れて沐浴してるんですが、移動できるベビーベッドなので、沐浴の待機&お着替えも出来るので、便利です。

そんな高くないので、買って良かったです。

寝室で利用するなら、大人用ベッドとフラットになるのを利用した方が、夜間のお世話が楽ですよー。
新生児さん、1〜3時間ごとにお世話があるので。

• 舞

やっぱり移動式のものがあるといいですよね😆
    どういうタイプのものを買われましたか❓
    蚊帳付きのタイニーベッドも検討したことあるんですけどサイズアウトが早すぎると聞くのでどうしようかと😅
    寝室でそのままお世話するということですね✨

• 4月16日
  • みぃママ

みぃママ

zoobly のベビーベッド使ってます。2022年製だと、将来的にプレーヤードになるから、それが良かったんですが、出産時期と入荷時期が合わなくて、安いのにしました。
    長さが92センチなので、1歳くらいまでは大きさ的には、使えるかもですが、それまでに寝返りやつかまり立ちをするので、起きてる間も入れるのは、おそらく長くて半年かなと。でも、お昼寝で寝るとかでは1歳近く使えるかと思います。

寝室とリビングの移動が苦で無ければ、同じ物で使えると思います。
    添い寝ができる方がお世話はしやすいですよ。

• 4月16日
  • 舞

調べました!2022年のはプレーヤードになるのがいいですね!
    ただ、このタイプのベッドだとオムツ替えは別の所でしないと腰痛めそうなのが悩ましいです😣別の場所でオムツ交換してますか❓

• 4月17日
  • みぃママ

みぃママ

プレーヤードになると、長く使えそうですよねー。
    料理中とか、後追いの時とか、入れときたいけど、、、うちのはプレーヤードにならないので、また考えなきゃです😅

ベッドで寝てた後だと、オムツ替えはそこでしてます。腰は痛くないかな。長時間、同じ姿勢でいる訳ではないですし。

• 4月17日
  • 舞

なるほど🤔
    もしくはベビーゲートつけるかですね😂
    意外と腰に影響ないんですね!じっくり考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ママリ

うちにも猫がいます🐱
お布団に粗相しちゃう子なので布団は絶対無理と思って上の子のときにリビングはハイローチェア、寝室はミニベビーベットを友人から借りました。
が、ミニベビーベットはすぐサイズアウトしちゃって結局夫婦のダブルの横にシングルのベットをくっつけてベビー布団敷いて寝かしてました。
今もシングルベットは子どもたちが使っています。

リビングで使うものは赤ちゃん寝たまま移動できるのはとてもいいと思います💕
うちもキッチンやお風呂の脱衣所にコロコロ連れていってました😊

上の子のときは昼間はリビングでハイローチェアで寝かせていましたが、寝返りするようになると使えないし、布団は猫がいるから嫌なので下の子のときにベビーモニターを買ってまとまって寝るようなってきたら寝室で寝かせていました。
これがすごく快適だったのでおすすめです!
ちなみに寝室は猫出禁にしてます🐱

• 舞

布団に粗相しちゃう子なんですね😂
    ハイローチェアは日中ずっと使えるものなんでしょうか🤔
    ベビーベッドはどれくらいでサイズアウトしましたか❓💦
    シングルサイズのベッドは将来使うだろうし、最初から置いていてもいいかもしれませんね✨
    リビングでは寝たまま移動できるものがやはりよさそうですね❗️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ハイローチェアは新生児から3ヶ月くらいまでは日中ずっと使ってましたよ!
    ずっとと言っても泣いて抱っこしてる時間やおむつ替え授乳がありますので、寝かせっぱなしではないしいいかなぁと🤔

ベビーベットも3ヶ月くらいまでは使ったと思います。
    足をすごいバタバタさせる子で、蹴って自分で上へ移動してっちゃうんです😂
    大人しい子ならもう少し長く使えるかもしれないですね😌

• 4月16日
  • 舞

数ヶ月で卒業するならレンタルでもよさそうですね✨
    うちの子がどういうタイプになるか…🤔どうせ半年も使えないなら折りたたみの安いタイニーベッドを1万くらいで買って、その後にレギュラーサイズをレンタルするなりした方がよさげな気がしてきました(笑)シングルベッドは寝室に置けそうにないので😅

• 4月16日

ミニサイズのベビーベットつかってました!
だいたい6ヶ月くらいまで使っていてそこからは一緒にベッドで寝てます!夫は下に敷布団を敷いて寝てます。

赤ちゃん寝かせたまま移動できるやつだったので楽でした!折り畳みつつは毎日なので大変かなと思います。

うちも猫飼ってますが、ベビーベッドに普通に座ってました😫😂

• 舞

夫を床に寝かせて子どもとベッドに寝るのもありですね🤔
    ベッドの処分も考えないと行けないしミニサイズレンタルしてその手でいくのも有効な気がしてきました🥰✨
    ネコは蚊帳を潰してベッド乗るとも聞いたことあるので、ベッドのみの完全な隔離は難しそうですね…😂

• 4月17日