※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカラ
妊娠・出産

病院に連絡するべきですか?破水の可能性があるため、早めの受診が重要です。

39w2dです。

4/13の深夜に、尿意のない状態でズボンに10センチくらい染みるような水分がで出来てしまったので、これは破水?と思い受診しましたが簡易テストでは陰性だったので帰宅しました。

昨日(4/15)は検診があったんですが、破水については特に指摘されずなにも言われませんでした。

ですが今日の朝方から、寝ている時に頻繁に目が覚めてその度に生理2日目くらいの水分がナプキンについています。色は昨日内診したこともあり出血混じりのおりものと一緒にピンクの液体がついています。
気のせいかもしれないですが、横になっている時に腹圧などをかけるとじわーっと水分が滲み出てくるような感覚があります。
4/13の受診時とほぼ同じ症状なので、受診を渋っています。
みなさんなら病院に連絡しますか?

コメント

みうみう

最初は水分のオリモノで、今は破水ってこともあるかもですよ?
出てくる場所が近いので、感覚は似てるかも知れませんね🙏
私なら2日続けてでも連絡してみます!

• スカラ

スカラ

やっぱりそうですよね!
    一度電話してみます!

• 4月16日
いちこ

電話します!
いつ破水してもおかしくない週数ですから、症状をお伝えして指示を貰った方が安心かと思います🥺

• スカラ

スカラ

一度電話してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日