※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。一文字名は凶が出やすいため、二文字名を考えています。読み間違いに注意しつつ、何を重視して名前を決めたか教えてください。

名付けについて
男の子の名前を考えています。
本当は一文字が良いのですが、姓名判断で凶ばかりです。
例えば、かいと読む海偉、櫂生、快維など添字?がつくのはどう思われますか??有りですか??
二文字名だと割と姓名判断は良いものが多いです。ただ、読むときに読み間違いされる可能性があるのでそのへんはどうかなとも思います。
みなさんは、何を重視して決められましたか?
教えてください。

コメント

yu-s

良いと思います。

私自身がそうです。

  • momo

    momo

    早い返信ありがとうございます。
    お名前で何か困ったことや嫌だったこと等もしあれば教えてください。

    • 4月16日
  • yu-s

    yu-s


    入力がめんどくさい。笑笑
    よみがなの反映されるタイプだと。笑笑


    そのぐらいです!

    • 4月17日
男の子まま

いいと思いますよ(^O^)!
私のお友達にもいましたよ😌

息子の名前は、私が絶対つけたい漢字があって、それは絶対入れたかったのでそこを重視しました💡

  • momo

    momo

    ありがとうございます。
    漢字の意味とか考慮してつけたい名前をつけた方がいいですよね。

    • 4月17日
さくちゃん

娘も添字?です。
今までそれで誰かに何か言われたりしたことはないです。
どうしても使いたい字だったのですが、1文字だと苗字とのバランスが…となり2文字にしました。

  • momo

    momo

    同じ考えの方がいて安心しました。
    なかなか名付けって難しいですよね(^_^;)

    • 4月17日
mizu

私はあまり好きではないので自分の子にはつけないです💦
でも周りにいても、ひいたりはしないですよ😊
(どの程度無理矢理読ませているかによって印象は変わりますが…!)

  • momo

    momo

    そうですよね💦
    でも周りにいても違和感ないなら安心しました。漢字の意味も考慮してしっかり考えてみます。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

結衣ゆい
紗々すず
とかも同じだしあまり気にならないです!しかも同じ母音の流れであればなおさら大丈夫だと思います😊

  • momo

    momo

    気にならないなら安心しました。色々考慮して考えてみます。

    • 4月17日