※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぼう
妊娠・出産

梢の梅田病院で無痛分娩された方へ。無痛分娩の日程は何日前に決めたか、退院時の費用も知りたいです。

山口県光市の梅田病院で無痛分娩された方に質問です。

無痛分娩は計画分娩と聞いたのですが、無痛分娩の日にちを決める際、何日前くらいに分かりましたか?(立ち会い予定の家族に休日申請してもらいたいので知りたいです)
また退院した際にかかった費用もあわせて教えて頂きたいです。

コメント

あいり

去年梅田で無痛分娩で出産しました✨
分娩予定日は36週までに決まるって言われてましたが、ちゃんと決まったのは予定日の前の週の検診の時でした💦
事前に無痛にしたいと言っていたらモニター価格で8万でした!
5日目退院で手出し10万いかなかったです☺️入院日から退院日は平日でした。

• ままぼう

ままぼう

コメントありがとうございます✨
    36週までには分娩予定日が決まるって言われてたんですね!体調の様子などで変わってくるんですかね🤔あいりさんは出産予定の1週間前に分かったんですね☺️
    金額は無痛分娩の8万とプラスで2万円弱かかったんですね!参考になります!ありがとうございます✨

• 4月20日
  • ままぼう

ままぼう

返信遅くなりすみません💦

予定日の前の週の検診で決まったんですね!
    無痛が8万円で、その他で2万円くらいかかったんですね☺️
    ありがとうございます🧡

• 6月5日
あいり

子宮口の状態で予定日を決めるって感じでした💡
無痛分娩だから先に陣痛が来ないようにって動かないのはダメだよ〜って言われました😂
経産婦さんは陣痛かな?って思ったらすぐ行かないと無痛にならないみたいなので気をつけてください!
私はちょっと痛みに耐えすぎて完全無痛にはならなかったです🤣💦

• ままぼう

ままぼう

やはり経産婦さんは早めに行かないとなんですね!
    1人目も陣痛にあまり気付かず早く出産だったので、早めに行こうと思います!!

• 6月5日
もうすぐ3人ママ

梅田で3人目初めて無痛分娩を考えています。経産婦だと計画無痛分娩になるみたいですね。

病院側に24時間対応だけど、無痛分娩が出来ない時もあるように言われたのですが、お産が早く進んだ時とかなんですね。。
土日祝は対応しているか、ご存じでしたら教えて下さい。

• ままぼう

ままぼう

無痛が24時間対応なのはありがたいですね!
    土日のことを聞いたらまたコメントさせてもらいますね☺️

• 6月5日
meme💕

私も今臨月で無痛希望をしました!
まだ日程は分からないから
1週間ごとの検診のときに
子宮口の状態で
予定日を決めて行くとの事でした!

でも先に陣痛きて出来ない場合や
同じ日に出産する人が多かったら
看護婦さんが付きっきりでいれないので無痛が出来ない事があるって
先生が仰ってました!!

• もうすぐ3人ママ

もうすぐ3人ママ

そうなんですねー😱💦💦
    ありがとうございます!!
    今回コロナ禍なんで立ち合い出来ないですし、1人で陣痛がキツすぎます💦💦

• 5月16日
  • ままぼう

ままぼう

出産する方の人数とかで無痛が出来ない場合もあるんですね!
    色々教えて下さりありがとうごばいます!

• 6月5日