※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

福山市の小池病院で1か月の切迫早産入院費用が気になります。他の産院での費用も知りたいです。

切迫早産の入院費用についての質問ですっ
福山市にある小池病院で入院中なのですが、1か月ほど入院予定でどれくらい費用がかかるのか不安です

違う産院で入院された方でも参考にしたいのでどれくらいの費用がかかったか回答頂けると嬉しいです

コメント

中国中央で1週間入院したので総合病院と差があるので金額的なことは参考にならないと思いますが限度額が使えるのでそこまで高くなることはないと思いますよ!!

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます😊

• 5月3日
はるる

香川県ですが…
個人病院で個室、1ヶ月半入院で40万ほど
大学病院でMFICU+大部屋で2ヶ月半入院で30万ちょっとでした!

• 年子ママ

年子ママ

た、高い🙀
    個人病院の方がやっぱり費用かかっちゃうんですね😭

• 5月3日
  • はるる

はるる

大学病院の方が高かったです!😂
    個人はだったので高くなったけど大部屋だったら半分くらいだと思います🥲

• 5月3日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

福山医療センターへ切迫で
2ヶ月 入院し大部屋でした!
個人院ではないのであまり
参考にはならないかもですが
高額医療の申請をしたので
1ヶ月8万の請求で2ヶ月の
16万払って退院しました!

• 年子ママ

年子ママ

2ヶ月入院で大部屋は大変でしたね😢
    やはり高額医療の申請をすればそこまでかからないのですね!ありがとうございます😊

• 5月3日
まな

1月に丸々1ヶ月間、小池病院に入院してました!
限度額の申請をして、10万くらいでした!

• 年子ママ

年子ママ

やはり小池は個人なのに安いですね😆
    切迫早産での入院の時2人部屋だと思うのですが出産時は個室でした??
    関係のない質問までしてしまいすみませんっ😭🙇🏻‍♀️

• 5月3日
  • まな

まな

あともう少しの入院頑張ってくださいね😭
    出産時は個室でしたよ☺️
    部屋にトイレと洗面とシャワーがあって快適でした💓
    出産の手出しは5万円でお釣りでて安くてびっくりしました🥹💕

• 5月3日
  • 年子ママ

年子ママ

ありがとうございますっ!
    私ビビりなので病院の廊下とか怖いのですが小池はホテルみたいで綺麗だし怖くないので快適ですよね笑笑😂
    ご飯が美味しそうって理由で小池にしたのですがこの入院で病院食には飽きてしまい楽しみがなくなってしまいました笑笑結局は味付けどれも似てて飽きるのでお菓子を食べまくってます笑😆
    小池って、36週6日で退院でしたか?それとも37週0日?でした?
    またまたすみませんっ

• 5月3日
  • まな

まな

ほんとホテルみたいで快適ですよね🤤💓
    切迫の入院は、最初ご飯の写メとか撮ってたけど飽きてきますよね😂(笑)
    私もお菓子の差し入れ持ってきてもらって食べてました🤤
    入院する時にとりあえず4週間は入院って言われてそれが35週2日だったんですが、実母が上の子を見てくれたり家族の協力があったので、1月いっぱいの36週4日で退院することにしました!

• 5月3日
  • 年子ママ

年子ママ

少し早めに退院できたんですねっ羨ましいです😭
    隣の人も37週までは入院だねって言われてるので小池の方針なのかなって思ってましたっ!🤣
    でもやっぱり張ってたら37週までは絶対退院させてもらえないですよね😭

• 5月3日
  • まな

まな

先生が上の子もいるし気を使って?くれてたみたいです(笑)
    1月いっぱいまで入院しますって言ったら、上の子もいるし早く帰りたいのかと思ってたけどギリギリまでいてくれるならこっちも安心だよって言って貰えました🥹
    看護師さんも、入院して4週間経つ前には入院しててもいいんだよ、家族と相談して決めていいからってめちゃくちゃ優しかったです😭😭❤️
    退院する当日もモニターつけて張り具合見て退院許可でたので、かなり張るようだったら厳しいかもですね😢

• 5月4日
  • 年子ママ

年子ママ

担当の先生によるんですかね?😳私の先生は心配症って感じで37週まで頑張ろうねっ!って感じです🥹

私の場合リトドリン4A26hマグセント15h点滴と子宮口も2センチ開いてるってのもあって点滴外したらそのまま出産になりそうだねって看護師さんに言われてるので退院は難しそうです笑笑🤣

外来の時は無愛想な方が多かったけど入院中の看護師さんや先生たち優しい人ばっかですよね笑

• 5月4日
  • まな

まな

結構強めの点滴なんですね😭💦
    私は2A21で子宮口1.5センチ開いてる感じでした💦
    入院中の看護師さん優しいですよね😢❤️
    おかげで入院生活乗り切れました☺️
    頑張ってくださいね🥺💕

• 5月4日
  • 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます😊あと少し頑張ります💪🏻

• 5月4日