※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

出産準備で何から用意すればいいか迷っています。赤ちゃんの肌着はユニクロで3枚セットを考えています。小物は産休後に買いに行こうと思っています。アカチャンホンポのイベント情報を知りたいです。

ついに今日初めて出産準備始めようと、旦那とアカチャンホンポとユニクロに行ってきます🚗✨

出産予定日は8月上旬で真夏です🌻

赤ちゃんの肌着はユニクロでと思ってますが何枚いりますか?確か3枚セットで売ってたのを見たのですが💦

まず何から用意したらいいですか?
私のパジャマとか下着ですか?😅

小物や細々したものは産休入ってから時間あるし買いに行こうかな?と思ってます✨

大物は今日見てきますが、今日買うか悩んでます💦
両親と買いに行く約束もしてるので全部自分達で買わないかもしれないてす💦何をとも決まってなくて…

アカチャンホンポはGWにイベントありますかね?
買うならポイント10倍の日にと思ってます😅

コメント

えんがわ

ユニクロで肌着買いました!
短肌着2枚入りを2セット
買いました!
吐き戻しとかほとんどない子だったので、その4枚の肌着で足りました☺️
あとはカバーオールとか3枚とユニクロの前開きロンパース?2枚で全然足りました☺️

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊
    短肌着4枚で足りるんですね✨
    短肌着かコンビ肌着か悩んでます💦
    あと、2WAYオールを2枚ほど用意しようかな?と思ってます🥺
    カバーオールやロンパース着る頃には長袖かな?と思ってるので💦

    • 4月16日
ママり

8月中旬に産みましたが、コンビ肌着1枚で過ごしてたので単肌着ほぼ使わなかったで😊

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    コンビ肌着を4枚がいいでしょうか?🥺

    • 4月16日
  • ママり

    ママり

    4枚だと吐き戻しやおむつ漏れを考えるとやや心許ない気がします💦

    • 4月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    6枚くらいあると安心ですかね😅
    2枚セットなので💦

    • 4月16日
  • ママり

    ママり

    そうですね🥺私なら3セット買っておきます!!

    ↓の方のレスで写真載せてるボディ肌着も使いやすそうですね☺️
    私ももしこれから買い足すならそっちにするかもです〜

    • 4月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    ボディ肌着もいいですよね🥺
    ユニクロに今可愛いのたくさんありそうで💓

    3セット買うなら、コンビ肌着1セット、ボディ肌着3枚ですかね💦 
    エアコン効いた部屋にずっといたらノースリーブは寒いかな?とも思ったりしますが😅

    • 4月16日
  • ママり

    ママり

    真夏1枚で着せるならコンビでいいのですが、上にツーウェイオールとか着せるとコンビはちょっとゴロゴロするんですよね😂
    家にいることが多いと思うのでとりあえず新生児期用でコンビ×2、ボディ×1とかでもいいかもですね♪
    多分ボディの方が長く使えるような気はします😊

    • 4月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    夏は家でエアコンの効いた部屋にずっといると思います😅
    コンビx2、ボディx1とりあえず買ってきました😊
    思ったよりボディの可愛いの無かったです😭ネットには可愛いのありました😅

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

短肌着使わなかったです!
股の下がボタンで止まる下着をよく使ってました!
わたしも7月2人目産まれますが、買い足すなら股下ボタンの下着かいます!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    短肌着使わなかったんですね💦
    ボディ肌着ってやつですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!それ使ってました!名前わかんなくてごめんなさい😂

    • 4月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    いえいえ☺️
    短肌着は買わずに、コンビ肌着2セットとボディ肌着1枚買ってきました✨

    • 4月16日
チョコパフェ

6月に息子を産みました!自分達で買ったのは赤ちゃん本舗で短肌着3枚と長肌着も2枚くらい買って後は私のお母さんとかいとこが肌着とかもまとめて送ってくれたのですが全部で10枚くらいありました!
たまに吐き戻したりしてたので洗濯すれば回るので5枚くらいあれば安心かなと思います!

暑かったのでお家に居る時は肌着とオムツで過ごしてました😊

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊
    肌着5枚あれば安心ですね✨
    ずっとエアコンかけて部屋にいると思います笑
    短肌着、コンビ肌着両方かコンビ肌着たくさん用意するか悩んでます💦
    ボディ肌着ってやつもあってよくわかりません😂ボディ肌着はいらないのかな🥺

    • 4月16日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    私も4年前なので覚えてないですが、ボディ肌着は用意してません。
    そもそもボディ肌着とは?て感じです笑

    • 4月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    ボディ肌着は動きやすそうですよ😄
    コンビ肌着とボディ肌着買ってきました✨

    • 4月16日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうなんですね笑
    もしかして、下にボタンが沢山ついてるタイプの肌着ですか?

    • 4月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    こうゆうやつですよ✨

    • 4月16日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    なるほど!
    ボディ肌着は買わなかったですね!

    次の子の時に買ってみても良さそうです😊

    • 4月16日
👧👦👼👼👦👶

同じく8月予定日です🤰
私もユニクロで肌着揃えます😊
ボディースーツタイプの肌着にします😊
短肌着は買わないです‼️

アカチャンホンポGWにイベントやるかもです💦

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    ユニクロでコンビ肌着とボディ肌着買ってきました✨
    短肌着は買わなかったです💦

    どんなイベントですか?👀

    • 4月16日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    大物(ベビーカー、チャイルドシートなど)にGW限定のポイントがついたりあった気します🤔

    • 4月17日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    そうなんですね😄
    ありがとうございます✨

    • 4月17日
ママ

1人目を7月末に出産しましたが、短肌着は一切買わず、ボディスーツばかり着せてました✨
H&Mおすすめです♡
ユニクロのメッシュ素材のも使いやすくて重宝してました💡
汗をかいたり吐き戻しや💩漏れなどもよくあるので、多めにある方がいいと思います☺️
(うちは2〜3日に1回洗濯を回していたので10枚近く持ってました!)
50sizeはすぐサイズアウトするので、60sizeの肌着買ってましたよ😊
H&Mのボディースーツは長袖を買って、日中は袖を捲って少しクーラーが効いてたり涼しいときに長袖にして着せてました♡

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    H&Mにも売ってるんですね✨
    ユニクロでメッシュのボディ肌着1枚とコンビ肌着買ってきました☺️
    ユニクロは、50〜60サイズでした✨
    ずっとエアコン効いた部屋にいたら赤ちゃんも寒いですよね💦長袖もいいですね✨

    • 4月16日