※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
子育て・グッズ

ラン活中の女性が、軽さを重視しつつ本革の工房系牛革のランドセルを検討中。卒業後にリメイクも考えている。

ラン活中でして、5分で小学校につきます😊😊
池田屋か鞄工房山本か、工房系牛革で考えています。デザイン色はは本人の好きなカラーで。
ただ、本当は軽いのが良いんだろうなと、本革にするのはわたしのエゴなのかなと。合革も売られてます。100gくらいは軽くなります。

本革にして、卒業後ランドセルをリメイクするのも良いかなとか、、、🤔

コメント

近いなら全然デザインで決めていいと思います〜‼️
うちは歩いて35分かかるので
重さとかフィット感など多少考えました😅
あと、話は違いますが基本的に寄り道はダメです😂
一回帰ってからが基本だと思うので
工房系いいと思います👍

ママリ

うちも小学校が近くて徒歩1〜2分の距離なのですが、男の子だし近いからこそ雨の日とか傘ささずに帰ってくると思ったので水に強いと言われている人工皮革のクラリーノ素材選びました🤣笑

結果友達と話しながらダラダラ帰ってくるので下校時刻10〜15分過ぎて帰宅するし、雨の日は傘無しで帰ってくるのでランドセルびしょ濡れだしで予想通りでした😂😂

距離も近いしランドセルの重さは毎日背負ってるうちに慣れると思うので、本革でも問題ないんじゃないですかね☺️
あとは子供の性格次第だと思います笑

ママリ

リメイクする前提で、本革一本で探してます😶‍🌫️

moony mama

工房系のランドセル購入しました。1400gタイプ。
学童利用のため、低学年の間は朝頑張れば良いだけの息子ですが、軽い方が良いのではないか?と思ってました。
なので、クラリーノで良いんじゃない?と。
しかし、息子が光沢の違いがあると言って譲らず、中におもり入れて背負わせても意思は変わらず。
なので、じゃあ頑張れ❗️と購入に至りましたよ😊

はじめてのママリ🔰

池田屋の防水牛革にしました。
重いといっても、クラリーノとの差はノート一冊分位と聞くし、うちも歩いて5分なので好きなのを選ばせたら、これになりました。
クラリーノよりピカピカしてるのが良いみたいです。

防水なので普段から雨でもカバー無しで使ってますが、問題無しです😄

ymhs

こんにちは!うちは山本さんの本革にしましたよー。うちも近くて、家から小学校見えるレベルです。私は軽いほうが良いかな?と思ってたんですけど、娘が展示会で本革の見た目と触り心地に惚れ込み、(しかもコードバンなので1500gくらいあります💦)譲らなかったので購入しました。他の人工皮革やセイバンとかカルスポも背負ったりさせましたが、娘の体型に合ってるのか、全然重さは分からないって言ってましたよ。2ヶ月くらい前に買いましたが、いまだに他の子のランドセルを見るたびに、自分が選んだのが一番可愛いよね!!って目をキラキラさせてます(笑)