※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療に進むべきか迷っています。自力のタイミング法でリセットが続き、妊娠できた方の経験や不妊治療クリニックの情報を求めています。

不妊治療に進もうか迷っています。
27歳で結婚して1年になります。
排卵検査薬を使ったタイミング法で8周期、またリセットしてしまいました💦
自分が排卵日だなと思ったちょうど2週間後に毎回必ずリセットしているのでタイミングは合っていると思います。

自力のタイミング法で妊娠できた方、どんなことをされてきましたか?
この段階で不妊治療のクリニックに通院された方の経験談もお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さらい

病院行くべきかなと、、

まずはタイミングかな。卵胞みたり、、

もも

同じような時期にクリニックに通い始めました!
必要な検査をして、いろいろ原因が分かったので(わからない事も多いですが)はやくステップアップしてよかったと思っています!
通いだしてから更に妊娠まで1年かかりました🥲

今も2人目で通っていますが、1年以上経過しています、、

言える事は、早い方がよいし、若い方がよいです!✨

あづ

1人目は市販の排卵検査薬です🙋‍♀️
8周期授かれてないなら、不妊治療の病院に行ってみてもいいと思います😥
20代ですが、不妊治療してた友人何人かいます。
若いから大丈夫ってことはないです💦

S (22)

1人目は自然妊娠で8周期
2人目は通院し3周期でさすがってます!
通院では、検査を進めつつ、卵胞チェックをし、
私は特に異常はなかったのですが妊娠率を少しでも上げるために排卵誘発剤やホルモン剤の服用をしてました!

ちむちむ

初めまして☺️✨
私は26歳で結婚をして3周期リセットされたので、不妊専門病院へ通院しました🥺!
若いと1年は自己流で〜などの
お話もよく聞きますが、本当に原因不明の場合も原因がある場合もあるので早めに通院されるのは良いと思います☺️✨
今が1番若くて可能性があります🥰この先後悔されないためにも
少し選択肢に入れてもいいと思います!!

ななっしー

同じです!!!
私も排卵検査薬でこの日排卵日だなって思った日からちょうど2週間でリセットきてました😣
8周期目で心折れて不妊治療をしている産婦人科に行くことにしました😞
血液検査、旦那の精子は異常なかったですが私の基礎体温的に卵子の質がどうも良くなかったみたいです😣
なのでクロミッド処方されました🙆‍♀️
クロミッド飲んで4周期目で妊娠できましたよ☺️✨
病院行き始めて6周期目でしたが🤣
自力だと限界はあると思うのでクリニック行く事をおすすめします✨