※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否し始めて困っています。完ミに切り替えることを考えていますが、背中を押してほしいです。完ミのメリットを教えてください。

あと10日で3ヶ月になる娘を育てています。
ここ2日くらいで急に母乳拒否が始まりました😭

普段は割と機嫌が良く、セルフねんねもできるほどあまり手がかかりませんが、授乳時になると反り返って大泣きの拒否、、、哺乳瓶のミルクは何とか飲めますが100くらいで少なめです💦

混合でしたが、いずれ完ミに変えようと思ってましたが中々踏み切れずこれを機に完ミにしようと思いますが
背中を押して頂きたいです❗️
完ミのいいところ、教えてください‼️💜

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目完母→完ミ
2人目完母でしたが
3人目は完ミにしようと思ってます❤️

なによりも楽です!
おっぱいださなくていいし外で授乳する時もわざわざ授乳室探さなくていいし
夜間授乳夫にやってもらうこともできるし
自分の身内とかが授乳することも出来るのでみんなで育てられるし
母乳だと人といる時でも授乳の度輪から外れて1人で個室で授乳、ってなるけどミルクならみんなとお話しながらでも授乳できます❣️
あとおっぱいそこまで酷く垂れません😳❤️❤️
2人目卒乳まで完母であげたらなんかもう中身無くなりました(笑)

デメリットは荷物多いこととお金がかかることくらいだと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと飲んでる量が目で見てわかるのもメリットだと思います❤️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

上の子は混合でしたがどんどん母乳減ったのか同じ月齢くらいで泣くことがあったので完ミに変えました!下の子たちは退院してから完ミです!

誰でもミルクをあげられること、哺乳瓶などの荷物は増えますがある程度気にしないでどの場所でもあげられること、お金はかかるけど私は完ミで良かったなって思ってます🍼