※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親がなんでも自分たちの都合のいいように理由にしてしまいます。妊…

義両親がなんでも自分たちの都合のいいように理由にしてしまいます。

妊娠中の今の話だけで言えば、
どこか出かけるなら荷物を持つのは大変だから手伝ってあげても良いよと言ってついてこようとする。
断っても大変だからと言って聞かない。

義実家に行けばすぐ帰るのは体に負担だからゆっくりして行きなさいと何時間もいなさいと言う。

ここだけ見たら体を気遣ってくれている優しい人たちですが、全然違います。

出かける話で言えば、近場に出かけるだけで荷物も特にないと言っているのにしつこく連絡。

義実家に行った話で言えば、義実家までは2時間かかるので今は体調が悪くて行けないと言っているのに来いと激怒。
それで行ってみれば私の体調なんてお構いなしで私たちが非常識だからという名目で説教。
早く家に帰って横になりたいのにそれもダメだと怒り出す始末。

他にも色々あり疲れてしまいました。
旦那は親に意見が言えないながらもなるべく断るようには頑張ってくれています。
けどどうしても言いくるめられて終わってしまいます。

私の捉え方が悪いと私の身内は言いますが、色々ありすぎて何されても嫌なこととしか捉えられなくなってしまいました。

義両親のこの行動は本当に善意だけで言ってくれていると思いますか?

コメント

悪意でしかないと思います😂

はじめてのママリ

まず「手伝ってあげてもいいよ」
って何で上から目線なんですか😂
義母がいる方が大変ですよね(笑)
妊婦さんの買い物は気遣う割には
説教や横になったらダメなんて
ちょっとおかしいです😩💦

はじめてのママリ🔰

嫁イビリのように思います🫠
出かける連絡はしないといけないんでしょうか?😔
2時間の距離ならわざわざ言う必要もないですし😊
聞かれたら出かけるにしても、嘘ついて 友達が来る や 体調が悪く動き回りたくないから家にいる や 医師からコロナもあるから極力遠出(数時間の距離移動も)は辞めてと言われている って言って最終連絡無視したらいいかなと思います😊

初めてのママリ

善意があるなら自分の意見をゴリ押ししてこないと思う🤔
上のお子さん(孫)に会いたいのでは?

mamari

善意だと思いません。
自分達が一緒にいたいだけなのに、こっちが頼ってきたからみたいに責任逃れというか…自分達優先でこっちの気持ちや体調なんてお構いなしのズルい人たちなんだなと思います。
ストレス溜まるので、出かける時は報告しないで極力距離を保ちたいです。