※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
子育て・グッズ

ベビーチェア、ロータイプで悩んでいます。バンボは太もも太いと使えないと聞くけど、インジュニティは6ヶ月から。娘は2ヶ月半で首が座り、3ヶ月で寝返り。インジュニティでもいいか悩んでいます。家事中に座らせたいです。

ベビーチェア、ロータイプ
どれにするか悩んでます🤔🎈

太もも太いとバンボは長期間使えないって聞くし
安いしインジュニティのほうがいいのかなあ?

けど、インジュニティは6ヶ月からだし…

娘は2ヶ月半で首も座り
3ヶ月になった途端寝返りして
成長が早い!🤝
この調子で腰も早く座ってくれれば
インジュニティでもいいのかなぁと思うのですが


みなさんどれを使ってらっしゃいますか?


私が近くにいると割といい子にしてるんですが
少しでも離れると寝返りして私を探します😅

ミルクのんですぐ寝返りして遊ぼうとするので
なんとか阻止してるんですが(吐き戻す為)
寝返りさせてもらえないからクズり🥲

座らせて、その間家事をしたいんです🥺!

コメント

課金ちゃん

腰座り前に、あまり座らせておくのは良くない気がするので、その理由ならまだバウンサーとかのが良いんじゃないですかね?🥺💡

うちは小さい頃はずっとバウンサーに乗せてて、ベルトしておけば割と安全ですし、腰が座ったらインジェニュイティで離乳食あげてます💡

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    バウンサーも考えていたのですが寝返りしてしまい、乗せてる時にどうなのかなーと思ってて😢
    抱っこしてても寝返りする素振りして大変なので😢
    バウンサーってどのくらいの時期まで使いましたかー?

    • 4月16日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    バウンサーは角度があってお尻の部分も少し窪んでいて少し腰掛ける感じになってるので、3ヶ月くらいの子だとそう簡単にはバウンサーの上で寝帰り打てないと思います🙄

    しかもベルトちゃんとしていれば、少なくとも勝手に抜け出したりは出来ないと思います💦

    もちろん、家事してても都度状態を確認しながら使ってはいましたが😊

    うちはズリバイが始まる8~9ヶ月くらいまではバウンサー使ってました💡

    ベビービョルンは高いので、リッチェルのやつ6000円くらいで良かったです😆

    • 4月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうなんですね!🥺
    そうゆう用品は抱っこ紐しか持っておらず、早いうちに買っておけば良かったなぁと後悔中です…
    口コミ見てると、寝返り始まった5、6ヶ月から使わなくなったと書いてあり 娘はもう寝返りしてるしそれだったら我慢しようかなぁとか思ってました😂

    • 4月16日
はじめてのママリ

私もチャビさんと同じくバウンサーが良いのではないかと思います🙌🏻
手が離せない時にバウンサーに乗せてテレビ見せたりしてましたが、揺れてるうちにそのうちウトウトしたりしてくれてましたよ✨

離乳食始まってからインジュニティ使ってますが、座面がゆとりがある分、腰の座りだけでなくある程度体の大きさも成長していないと不安定なので、メーカー推奨の6ヶ月前に使うのはおすすめしません💦

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    バウンサー、いつ頃まで使ってましたか?

    体も成長してないと安定しないんですね😂ありがとうございます!

    抱っこ紐も前抱きでなかなか家事も進まないし困ってまして😅

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8ヶ月9.5kgの大きめベビーですが、いまだに時々使います😂
    ベビービョルン使っていますが、カバーが両面使えるようになっていて片面は座れるようになったらイスのように使えるみたいなので、まだ使えそうです🙆🏼‍♀️

    • 4月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    子どもも複数予定しているので買っておいてもいいかもしれませんね( * . .)"ありがとうございます!

    • 4月16日